« 一日中、雨でしたね | トップページ | 室温 31度! »

優雅に京都南座へ

優雅に京都南座へ踊りを観に行ったのは、
母と叔母。coldsweats01

坂東玉三郎と中村獅童が出ていて、
今日が千秋楽とか。

芝居好きの叔母が定期的に歌舞伎や舞台に誘ってくれるので、
ウチの母は、いつもそのお相伴にあずかってます。

「キレイだったわよー。玉三郎」
「千秋楽は口上もあり、アンコールもあり、お得だったわ」
「良い席だったの?」
「桟敷席。よく見えたわよ」

錦之助ファンクラブに入ってるので、桟敷席がとれるそう。
それにしても、また高い席だこと。
半券を見ると、16,000円!

「あらー、アナタだって、ゴルフに行くじゃないのー」と、叔母。

まあ、ゴルフもメンバーコースは別として、
土日のビジターで行くときはそれくらいかかりますね。

「来月は、『踊る大捜査線3』を見に行かなくっちゃ!」
叔母は、織田裕二のファンでもあり、
「小栗旬クンも出てるわよねー」
この点は、ワタシとも好みが一致してたりします。。。happy01

|

« 一日中、雨でしたね | トップページ | 室温 31度! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48739189

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅に京都南座へ:

« 一日中、雨でしたね | トップページ | 室温 31度! »