« 集中力がなくなる残り3ホール | トップページ | 「恋する女たち」 »

「鬼龍院花子の生涯」を見て

昨夜のドラマ「鬼龍院花子の生涯」。

観月ありさちゃん主演で、かなり宣伝していたので、
ちょっとだけ見ようかなーと、テレビをつけていたら、
母の部屋から同じ番組。
下へ降りて、父の部屋をのぞくと、これまた同じ「鬼龍院花子」。

家族それぞれ、自分の部屋で同じ番組を見てました。coldsweats01

「鬼龍院花子」といえば、
やっぱり夏目雅子さんが演じた松恵!
あの決めセリフは、彼女ならでは・・・ですね。

観月ありさちゃんも悪くはなかったんだけど、
はかなさが足りないというか、やや印象が明るいというか。
(ナースのお仕事のせい?)

それと、高橋英樹さんの鬼政。
演技がオーバーで、斬りこみに行くシーンは、
「桃太郎侍」かと見間違うほどの殺陣。
鼓の音が聞こえてきそうでしたよ。coldsweats01

でも、多岐川裕美、宮本真希、高橋由美子さん達、女優陣は
良かったと思います。
あと、松恵の幼少期を演じていた女の子、印象的ですねー。。。

|

« 集中力がなくなる残り3ホール | トップページ | 「恋する女たち」 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

観月ありさんで、どんな風にリメイクされるんでしょうね
楽しみです。

テレビでやってたんですか~
知らんかった、
自分も、ちゃんと観たって記憶は
あんまりないんで、又の機会に観よう

あっ、前回のコメント返事に対してですが、
ゴルフは一時やってたんやけど、
あまりにも上達(練習もせーへんくせに)ないから
と、ゴルフに対して情熱がなくなってしまい
現在、休止中

投稿: hyde | 2010年6月 8日 (火) 12時33分

またゴルフしたくなると良いですねー。happy01

投稿: yoriko | 2010年6月 8日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48572028

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼龍院花子の生涯」を見て:

« 集中力がなくなる残り3ホール | トップページ | 「恋する女たち」 »