« サッカーで寝不足 | トップページ | ハンディキャップが増えた! »

もうすぐ「踊る大捜査線 3」

「踊る大捜査線 3」の映画化が決定して以来、
めざましテレビで特集を組み、
公開直前の今週に入るや、毎日宣伝。

出勤前なので、じっくり見れませんが、
やっぱり織田裕二は青島刑事だなーと思っちゃう。
ほんと、ピッタリの役デス。
公開すぐではなく、少し落ち着いてから見に行こうかな。


で、ふと思い出しました。
ちょうど最初のテレビシリーズが始まった頃のこと。
カイシャの宴会で、「何かひとつ質問しなきゃいけない」
なんてゲームがあり、ワタシは苦手なオジサンに
当たってしまいました。

考えた末、
「いま放映してるドラマで、何が好きですか?」
と、あたりさわりのない質問をすると、
普段笑わないオジサンが、ニッコリ笑顔で、
「大江戸捜査網!」

「おおえど そうさもう ですか?」

  ここでピンときた人は、かなりの時代劇通?
  「大江戸捜査網 アンタッチャブル
   隠密同心 十文字小弥太・・・。同じく、井坂ジュウゾウ」

  ※因みに、ウィキペディアで調べました。


「あー、ちがう、ちがう。踊る大捜査線。
 織田裕二が出てるやつねー」と、オジサンの訂正回答。


「踊る大捜査線」と「大江戸捜査網」。
響きは、似てるような気もするが・・・coldsweats01

妙に印象に残った答えでした。。。

|

« サッカーで寝不足 | トップページ | ハンディキャップが増えた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/48769916

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ「踊る大捜査線 3」:

« サッカーで寝不足 | トップページ | ハンディキャップが増えた! »