« サーキュレーター効果 | トップページ | 「サマーウォーズ」と「HACHI」 »

目指せ、神戸ビーフ!

先に申し上げておきますが、
これはグルメのお話ではありません。coldsweats01

「痛い、イテテテテ・・・」wobbly
整骨院でのワタシの悲鳴デス。

首筋と右臀部の痛みは、相変わらず。
少し良くなったかなーと思う頃、
ゴルフへ行くので、また痛くなり、整骨院へ。

「懲りませんね。少しゴルフをお休みしようと思いませんか?」
とは院長先生の弁。

「ワタシね、今コワイのは熱中症なんですよ。
 去年のブログ記事を読んでたら、
 真夏のゴルフの後、毎回点滴を打ちに行ってたんです。
 でもお盆って病院、お休みでしょ。
 困ったなーと思って・・・」
「あの・・・、それってやめたほうが良いと思いますよ。
 点滴打ちながらゴルフ行く人って、初めて聞いたわ」
「いえいえ。ゴルフ行った後、点滴です」
「・・・・・」(院長先生:屁理屈をこねるヤツだと閉口したもよう)

例によって首筋の矯正とマッサージから入り、
今日は膝に水がたまっていないかチェックしてもらった後、
いよいよ腰と右臀部のマッサージ。
右臀部は、これまた、ことのほか痛いのデス。weep

「左はアメリカンビーフだけど、右はオージービーフって感じかな」
「うまいこと言いますね、先生!」

つまり、右臀部は左に比べて、硬ーく こり固まり、張ってる感じ。
オージービーフの硬さになぞらえてるんですね。coldsweats01

調子にのった院長先生。
「目指せ、国産。それも神戸ビーフ!」

いや・・・そこまで言わんで良いよ。。。wobbly

|

« サーキュレーター効果 | トップページ | 「サマーウォーズ」と「HACHI」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49071328

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ、神戸ビーフ!:

« サーキュレーター効果 | トップページ | 「サマーウォーズ」と「HACHI」 »