« ミント神戸の「函館市場」へ | トップページ | 「天使のわけまえ」最終回 »

熱中症ゴルフ (神有カントリー合同月例)

猛暑のなか、
家に居ても、三宮へ買い物に出かけるだけでも
「暑い、暑い。熱中症になるわー」
と、ぼやいているのに、
どうして好き好んで、
わざわざ炎天下のくそ暑い芝のど真ん中へ出かけるのでしょう。

「そこにゴルフ場があるから」
・・・これは「山があるから」のパクリ。coldsweats01

まあー、ゴルフが好きだからでしょうね。

とはいえ、この暑さ。
今日は神有カントリーの合同月例なので、
覚悟して出かけました。

飲み物 ヨーシ!
 ・アクエリアス スパークリング (最近気に入ってます)
 ・お茶
 ・三ツ矢サイダー (冷蔵庫にあったから)

保冷剤 ヨーシ!
 ・大 2ヶ
 ・中 6ヶ

8月から、クラブの競技ルールが変わり、
レギュラーティから打たないといけないと聞いてたのですが、
スタート前に、「女性はゴールドからですよ」と言われました。

「えっ!そうなの?ラッキーscissors

これまで、ハンディ+5でフロントティから打ってました。
でも、ロングホールはとにかく厳しくて・・・。
それが更に長いレギュラーティからとなると!
事前に練習ラウンドしましたが、やっぱり長ーい!

で・も・ ゴールドティからなら、優勝の可能性もあるかも。happy01
・・・なんて野心をひめてのぞんだところ、
スタートホールのミドルで、バンカー3打。
バンカー3打は、4番ロングでもやってしまいました。coldsweats01
結局、ダボペースで午前ハーフ終了。

ちょっとアタマ痛いかなーと思いながら、ランチタイムnote
とろろそば単品デス。

Lunch_100801_2

Lunch_100802

さっぱりしていて美味しかったデス。

さぁっ、午後からも頑張るぞー。
・・・と、意気込みだけは良かったのですが・・・

13番ミドルのティショットOBの後からフラフラし始め、
15番ミドルのグリーンにあがるとき、気持ち悪ーくなり・・・。
なんとかホールアウトはしましたが、
「気持ち悪い。熱中症みたい」
すでに顔は真っ赤。

同組メンバーさんに団扇であおいでもらいながら、
保冷剤をアタマの上、首の後ろ、脇の下にあてて、
ティショット打つまでの間、木陰でしばらく休んでいました。

残り3ホール。
気持ち悪くなったらすぐやめよう。
休んだおかげで、気分が少し楽になり、
なんとか終えることが出来ました。

クラブハウスまで戻ってくると、キャディさん達に
「キャー、その顔。どうしたの?」
と言われ、鏡を見ると、ゆでだこ状態。。。coldsweats01

いやはや、真夏のゴルフは
まさに命がけ。
ムリは禁物デス。。。

|

« ミント神戸の「函館市場」へ | トップページ | 「天使のわけまえ」最終回 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

大変ですたね
今は大丈夫なのかな~

熱中症は、水分補給だけじゃなくて、首もとも
冷やしながらプレイしないと、
首を通る血液が、温まるんで、
熱中症になりやすい。

次回プレイする場合は、
その点を気をつけてプレイし~や

ほんま、無理したらあかん
亡くなる人もおるんやからさ・・・angry

投稿: hyde | 2010年8月 2日 (月) 12時33分

はい。
以後、ムリしません・・・。wobbly


投稿: yoriko | 2010年8月 2日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49033521

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症ゴルフ (神有カントリー合同月例):

« ミント神戸の「函館市場」へ | トップページ | 「天使のわけまえ」最終回 »