« さんちか「カフェモロゾフ」のパスタランチ | トップページ | エコポイントの申請 »

とんだ災難

10年近く使っていた冷蔵庫を
新しく買い替えました。happy01
エコポイントもつきますしね~。

冷蔵庫が着く前に、周辺を掃除しとこう!
まずは拭き掃除にかかり、掃除機をかけ、
ついでに棚の位置も変え、
「おや、こんなところに埃が・・・」と、
右手で埃をつまんだところ、

「痛い!!!」

右手の中指にぶすっと何かが突き刺さり、
ポタポタ血が流れてきました。

「お母さーん!抜いてー!」

ワタシの悲鳴にすっ飛んできた母。
急いで抜いてくれたのは良いけれど、血はとまらず。

慌てて、水で傷口を流し、心臓より上に手をあげ、
しばらくティッシュでおさえてたのですが、
手を離すと、また血が吹き出てきます。wobbly

手を上げたまま、2Fにあがり、PCを立ち上げ
「止血方法」を調べてみました。

『水で洗い、消毒したガーゼでしばらく傷口をおさえる。
 指の根幹をしばってはダメ。
 30分経っても血が止まらない場合は、動脈を傷つけ
 ているかもしれないので、病院へ行くべし』

というようなコトが書いてあったので、
指の根幹をしばってたゴムを急いで取り、
滅菌ガーゼを巻き、サージカルテープできつめにとめたあと、
更に布ばんそうこうで巻きました。

待つこと30分。
どれどれ・・・と傷口を見ると、何とか止血できたみたい。
念のためヨーチンを塗り、再びガーゼ+サージカルテープ+布ばんそうこう。
ヨーチンが沁みて痛いの何の。

はあー・・・とんだ災難でした。。。weep

|

« さんちか「カフェモロゾフ」のパスタランチ | トップページ | エコポイントの申請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは、災難でしたね

で、何を掴んでそんなに
出血したんでしょうか?

冷蔵庫を買って、エコポイントも
付いたんで、出血大サービスしたんですか(笑ってべたな、ぼけですね)

投稿: hyde | 2010年8月17日 (火) 01時11分

それは小さな小さな・・・
陶器かガラスの破片でした。

埃にまみれてたので、未確認デス。
というより、あまりの出血量と痛さで
確認するどころではなく。

出血大サービスって・・・
ひ、ひどい・・・weep

投稿: yoriko | 2010年8月18日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49155174

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ災難:

« さんちか「カフェモロゾフ」のパスタランチ | トップページ | エコポイントの申請 »