« 「サマーウォーズ」と「HACHI」 | トップページ | 忍者ごっこ »

甥っ子来訪 「どんどん」へ

今年から長野で大学生活を始めた甥っ子。
もう夏休みに入った頃かしら?
なんて話をしていたら、昨日電話があり、
「土曜日にうかがいます」とのこと。

「土曜日に来るの?花火大会(みなと神戸の海上花火大会)
 だから混むんじゃない?」
「えっ?花火大会なの?」

案外、地元は知らないもんです。coldsweats01

3時すぎ、「今から出ます」と連絡があり、
電話を受けた母。
「車が変わったとか言ってたのよ。それも軽だって・・・」

ボルボから軽!?
・・・いくら何でも極端な買い替えだなーと思っていたら、
甥っ子の車でした。

長野での移動は、やはり車がないと不便らしく
免許を取ったので、早速買ったとか。

「車種は何?」
「ゼスト」
「ふーん・・・(あまり車に詳しくないので、ふーんとしか言い様がないワタシ)。
 で、今日運転してきたの?」
頷く甥っ子と、疲れた様子の義姉。

「免許取れたてだから、コワイのなんの」と義姉が言えば
「横でうるさいんだよー」と甥っ子。

「よりこさんも乗ってみて」
義姉に言われ、
「え?またの機会にさせて・・・」
やんわりお断りしました。coldsweats01

そうそう!
こないだまでコドモだ~と思っていたのに、
髪を少し茶髪にして、ちょっと大人びた感じになってました。
いやはや、自活すると変わるものですね~。

晩御飯は、「どんどん」へ行くことにしたのですが、
花火大会の影響で、8時予約。
それなら時間まで、それぞれ別行動にして、
現地集合とすることに。

お店に着く頃、ちょうど花火が上がり始め、
大丸の隙間から、ちょこっと花火が見えました。

シーフードマリネ
Dondon01

ミックスどんどん
Dondon02

ミックスきしめん
Dondon03

うす焼き(葱焼き)
Dondon04

他にもトマトマリネ、みやこそば等、
甥っ子達は、ひさしぶりの「どんどん」を満喫したようデス。

「長野にはいつ帰るの?」
「明後日」
「早いわねぇ」
「部活と特別講義があるんだ」
「長野へは車を運転して帰るの?」
「うん」
「運転、気をつけてね」
「うん。また来ます」

次は、冬休み・・・お正月かな。。。

|

« 「サマーウォーズ」と「HACHI」 | トップページ | 忍者ごっこ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49090324

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子来訪 「どんどん」へ:

« 「サマーウォーズ」と「HACHI」 | トップページ | 忍者ごっこ »