« とんだ災難 | トップページ | 動物のお医者さん »

エコポイントの申請

エコポイントは、「インターネット申請」で
過去2回、テレビで申請しました。
最初はパパの代理、2回目はワタシの。

確か前のIDがあったはず・・・と、
マイページにログインしたものの、
追加申請らしきボタンが見当たらない。

新規に申請が必要なのかしら?

見当たらなかったので、新規申請へ。
今回は冷蔵庫デス。

今年の4月から画面も変更したみたいですね。
印刷様式も字が大きくなって、見やすくなってます。

必要書類を貼り付けかけたところで、
はたと気づいたコト。
購入店舗名を迷わず「ヤマダ電機」と入力したのですが、
領収書には「星電社LABI三宮」とある。
メーカー保証書にも「SDLABI」。
SDってせいでんの略かしら。
お店でもらった申請書のハンコも星電社。

星電社は無くなって、
ヤマダ電機になったんじゃないの~!?


こういう不整合は、すっごく気になるので、
申請し直しました。

それにしても、
「入力送信した内容に誤りがあった場合には、
 お手数ですが、再度申請入力画面から入力をやり直してください」

たいした入力じゃないけど、修正出来れば良いのに~。
ついでにマイページからも申請出来たら、もっと良いのに~~~。

・・・これって、ワタシが操作方法を知らないだけかしら。。。

|

« とんだ災難 | トップページ | 動物のお医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49159663

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイントの申請:

« とんだ災難 | トップページ | 動物のお医者さん »