« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

平日ゴルフは良いな♪(3)

そうそう。
OUTでは、珍しく1パットが5回もあり、14パット。
今日はパットが良いのかなぁ。

昼食後は、INコースへ。
まあまあの状態で迎えた12番ミドル。
グリーン手前のバンカーで、
な・・・なんと、5打もたたいてしまいましたsign03
最近、バンカー恐怖症もなく、スムーズに出せていたのに
とにかく出ない。
アゴにあたって戻ってくる。
2打失敗すると、もうイヤになりますね。
まさにバンカー地獄。

次のホールは、気持ちをきりかえて、元のペースに。
16番ショートでは、1オンしたのに、4パット。
パットが下手なところまで、元のペースに戻っちゃった。coldsweats01
Sunroyal16

残り2ホール。
そろそろ集中力が途切れる頃なので、気合をいれなおして
17番ロング。
またまたグリーン手前のバンカーにつかまってしまい、
ここでも5打。
学習能力の無いワタシ。weep

はぁ~。
さすがにへこみましたね。
グリーン手前のバンカーには、入れないようにするコト。
万一、入ったときはカット打ちするコト。

スコアは down でしたが、
コースの状態も良く、また再チャレンジしたくなりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ゴルフは良いな♪(2)

sign03サンロイヤルゴルフクラブは、1年ぶりデス。
ほんと良いコースなんだけど、難しいので、
あまりいいスコアが出ませんね。
でも、今は割と調子が良いので、今日は・・・sign03

クラブハウスを出ると、ぶるっと身震い。
寒ーい。
もう9月末ですものね。

さて、OUTスタート 1番H。
セカンドで、な・・・なーんと、空振りsign03
グリーン手前では、シャンク、シャンク、シャンク。
どこが調子良いねん?

まっ、調子はともかく。
やっぱり平日ゴルフは良いデス。
前がつかえることもなく、
後ろから追いかけられることもなく、
のんびりゆったりラウンド。
日頃のストレスもふっとびます。happy01

お昼は、オムライス。
ここのオムライスは、ケチャップがたっぷりかけてあって、
昔ながらの味。
とっても美味しいの。
Lunch_1009292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ゴルフは良いな♪(1)

今日は休暇をとって、ゴルフgolfsign03
平日ゴルフは、ものすごーく久しぶりデス。

朝5時に起きれるかなぁ?
なんて不安もどこへやら。
パッチリ目がさめ、朝食の準備もテキパキと。

「普段もそうなら言うことないんだけどねぇ」と、母。
そんなに普段は、だらだら?
・・・確かに、そうですね。
朝はなかなか起きない。
起きてもぼやーっと、ぬけがらのように動いております。coldsweats01

6時20分に自宅を出て駐車場へ。
バッグをトランクに入れ、カーナビをセットし、
サンロイヤルゴルフクラブへ出発~!

有馬街道を走り、原野南から山越えの道を走れば、1時間。
でもこの道、くねくね曲がる坂道が多く、
特に下りは、崖の下に落っこちそうで、かなり苦手。
呑土ダムから東広野ゴルフクラブを通るルートなら、
運転は楽だけど、カーナビによると1時間25分。

どっちの道を走ろうかと迷っているうち、原野南の交差点。
前の車は右折。
きっと、ゴルフ場へ行くのね。
じゃあワタシも・・・と、右折。

東広野ゴルフクラブ経由をセットしていたカーナビが、
「再検索します・・・」を繰り返すので、
信号でとまったところで再セット。
ところが、セットした情報が悪かったのか、
「再検索します」ループ状態になり、
目的地近くになっても反対方向をアナウンスする始末。
カーナビもハングったのかしら?

ともあれ、1時間でサンロイヤルゴルフクラブに無事到着しました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遼クン、ホールインワン

パナソニックオープン2日目。
初日の木曜日は悪天候のため、中止。
金曜日が初日となり、決勝は日曜日のみ。

TV中継を見ると、
遼クンは2アンダーのまま。
バーディチャンスにつけるも、なかなかとれず、
ガマンのゴルフ。

途中、用事をしたりしていたので、
結果はニュースで見ました。

すると・・・6番ショートHで、
な、な、なんと
ホールインワンsign03

やっぱり遼クンはスターです。happy01
生で見ることができたギャラリーの皆さんは
ラッキーですねぇ。

首位と1打差の2位で迎える決勝。
ホストプロとして、優勝なるか。
明日は相当数のギャラリーが押し寄せることでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料プレー券 抽選の結果

「無料プレー券」というタイトルでメールが届いてたので、
ワクワクしながら見ると、ハズレでした。wobbly

残念っsweat01

これからゴルフシーズン。
当然お値段もぐぐっと上がり、土日だと結構な価格デス。

結局、ホームコースになるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋バテ中

日傘は要らないだろうと出かけたら、
とんでもない照り返しsunsunsun
気温はどんどん上昇し、30度超sign03

もう9月後半。
今日は中秋の名月ですよー。sad
なのに、猛暑再来sign03

天気予報によると、
明日の雨で、26度くらいまで下がり、
更に明後日は20度・・・って、

カラダがついていかなーいっsign03

まさに秋バテしてるワタシ。
アリナミンEXプラスに加え、
リポビタンファインも飲んでマス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズカントリーでラウンドの巻(その5)

角度を変えて



ナイスショットsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライオンズカントリーでラウンドの巻(その4)

せっかく撮ったので、
もうひとつ動画をアップしました。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズカントリーでラウンドの巻(その3)

割と楽しめたコースでした。

ショート4ホールが、トリプル、パー、ボギー、トリプルと
ちょっと残念。
これが無ければ、もっとスコアアップしたかも。

おっと、その前にパット。
今日も41パット。
3パット5回・・・多いなぁ~~~。

お風呂に入ったあと、かき氷を食べながら、反省会。
すごいボリューム。
1/3ほど食べて、カラダが冷えて、ギブアップ。sad
Ujikintoki

さて皆さんの感想は・・・
「レッドはやさしいのに、案外スコアがまとまらなかったね」
「もう一度チャレンジしたい」
「ホワイトもまわってみたいなー」
「猛暑で芝が枯れてるかと心配してたけど、
 コースもグリーンもまあまあだった」
と、好印象。happy01

料金も、P-CAP適用で9,210円+ランチ代と、お得でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズカントリーでラウンドの巻(その2)

お腹いっぱいになり、午後からスタート。
レッドコースは、クラブハウスのすぐ前。

レッドは、広くてフラットなので、割とやさしい感じ。
レディスティもかなり前。
女性に優しいコースですね。
Red01

Red02

Red04

いくつか撮った動画のなかから、
ナイスショットのひとつをアップしました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズカントリーでラウンドの巻(その1)

今日はライオンズカントリー倶楽部へ行ってきました。
一度行ってみたかったところデス。

でも、少し前にカート事故があったので、
「カート運転には気をつけましょうね~」を合言葉に
スタートsign03

ライオンズは、ブルー・レッド・ホワイトの27ホールがあり、
今日はブルー→レッドのコース。
ブルーは、高い橋を越えて・・・ガタンガタンと
モノレールみたい。coldsweats01

ブルー 1番H。
キックが悪くて、ティショットはOB。wobbly
Blue01

谷越えの2番 ショートも、ブッシュの中へ・・・。
Blue02

ここからは、どのホールだったかな?
記憶が曖昧。
コースの雰囲気をお楽しみください。。。coldsweats01
Blue03

Blue04

Blue05

Blue06

6番のロングは大たたきしちゃったけど、
3番ミドルと7番ショートは、パー。scissors
ブルーは、ちょっとややこしい(トリッキー?)コース。
でも面白かったデス。

お昼はパスタランチ(ナスとミートソース)。
スープ、サラダ、パンがついて、1,470円。
Lunch_1009191

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱい。。。
Lunch_1009192       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るいと眠れない

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手



ちょっとでも光が入ると、眠れませんね。
物音ひとつ、気になるほう。
意外と神経質?

ところが、昨夜の豪雨。
ちっとも知らず、
「あれ?昨日雨降ったんだー」
出勤したら、浸水した建屋があるとの情報を耳にし、
えらくビックリ。
フツーなら目が覚めるとこなのに、
よっぽど疲れて熟睡してたんかなぁ。。。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホタルのヒカリ2」最終回

今クールのドラマは、まともに見ていない。
というより、見れなかった。sad

毎週録画しているBSフジの「善徳女王」は別として。
あ、「善徳女王」はやっと44話。
全62話なので、まだ先は長~いデス。

もとい!
今クールのドラマも最終週に入りました。

「ホタルのヒカリ」は、前作を見ていたので、
蛍とぶちょおの恋愛がどうなるのかな~と期待満々で
見始めたら・・・。
新たに小夏親子と瀬乃が登場。
ふふーん、四角関係?

・・・ワタシ、小夏の子供役の子・・・ダメー!
わざとらしい、ませた演技をする子役は、NGですね。

間がずいぶんとんでしまいましたが、
(あらすじだけはTVステーションでチェック済)
今夜の最終回。

ああ、良かった。
オチもありのハッピーエンド。
蛍も干物女のままでいてくれて、めでたし、めでたし。
干物っぷりは、見ていて和みますね。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相手によりけり

ブログネタ: 「ひと口ちょうだい!」と言われたらどうする?参加数拍手

相手によりけりですね。

友達なら、「どーぞ」だけど、
イヤなヤツなら、聞こえない振り、知らん振り。
食べちゃってから、
「え?何か言ってた?」かな。

中学生の頃、初めて作ったクリームソースのパスタ。
兄に「ひと口ちょうだい」と言われたので、
「どーぞ」と皿ごと差し出したら、
ズルズル、ズルー・・・
がっつり半分食べられちゃった。wobbly
「それ以上、食べちゃダメーっ!!!」
慌てて、皿を取り返しました。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブームは塩ミルキー

熱中症予防に 塩飴 や 熱中飴 がよく売れてますね。
ワタシも”猛暑ゴルフ”のおともに持っていきます。

この塩飴。
熱中症予防には良いんだろうけど、あまり美味しくない。

そんななか、ゴルフのおともにはならないけど、
不二家の「塩ミルキー」は、クセになる味デス。happy01

Siomilky01

2000年8月ギネス認定・2008年モンドセレクション
最高金賞受賞した「宮古島の雪塩」を使用。
練乳の甘さと雪塩のしょっぱさが相性ぴったり!

Siomilky02

ひとつ食べると、ついもうひとつ・・・
気がつくと、ゴミ箱はミルキーの紙で満杯に。
やめられない、とまらない 「塩ミルキー」なのデス。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛口といきたいとこだけど・・・

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

辛口といきたいとこだけど・・・
中辛ですね。
そんなに辛さに強くないので。coldsweats01

我が家でよく食べるのは、
ロックフィールドの野菜カリー。
炒めたお肉を加えると、更に美味しさアップup
ナスと挽肉の辛口カリーも好きだけど、
結構辛いので、食べたあとが大変。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩ラーメン派

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

断然、「塩」デス。
あっさりいただけるので。

塩ラーメンがなければ、しょうゆを選ぶかな。
変わりラーメンでいえば、カレーラーメン。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月なのに猛暑ゴルフ

台風で一瞬涼しくなったと思いきや、
またまた暑さがぶりかえしました。
あー・・・この暑さ、いつまで続くのやら。

さて今日は、ゴルフコンペ in グリーンエースカントリークラブ。
グリーンエースは、初めてラウンドするコースです。

コンペパックで、セルフ昼食付 15,000円。
土曜日だから、少々高めなのは仕方ないですね。coldsweats01

計画したのは、6月末。
「9/11なら、涼しくなってるでしょう」
早々に予約したのですが・・・、
ところがどっこい!この暑さ。sunsunsun

午前中は何とか集中できたけれど、
お昼を食べる頃になると、頭痛がしはじめ、
熱中症にはならなかったものの、バテバテ。wobbly
当然、午後からのスコアも悪くなり、ベストスコアに届かずsign01
今日もパットが悪かったですねー(39パット)。
パットの下手さ加減には、自分でも腹が立つ~~~。sad

で・も・
Wペリアだったので、団体優勝sign01
個人でも6位に入りましたっscissors

限定昼食メニューから、天ざる定食をオーダ。
結構ボリュームがあり、ご飯は手つかずで、
同組の方に食べていただきました。
Lunch_1009111

会食が始まる前に食べたかき氷。
キーンと冷たくて美味しかったデス。
ただ・・・量が多くって、半分くらいでギブアップ。
Lunch_1009112

暑さはまだ続くもよう。
来週もゴルフの予定があるので、カラダがもつかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンタルヘルスのお話

つい最近、メンタルヘルスの勉強会があり、
ストレス度チェックをしてみると、
意外とストレスがたまっていることを自覚!

でも・・・
頭痛持ちのワタシにとって、
「頭痛がする」は、当然「Yes」回答になるのだが、
これはストレスのせいかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プリンセス・シシー」3部作

TVステーションの特選シネマ欄に
「プリンセス・シシー」3部作が載っていたので、
「これは録画しとこう!」
そう思っていたのに、
すっかり初日の「プリンセス・シシー」を忘却。sad

「若き皇后シシー」と「シシー ある皇后の運命の歳月」は
ちゃんと録画しました。
ざっと見ただけですが、ロミー・シュナイダーが可愛い。
なんて愛くるしい表情!

3部作では、若き日々の物語だけで、
その後たどる悲劇は、ちらっと出てくる占い師が語るのみ。
ラストもハッピーエンドでした。

そうそう。
この3部作ではシシーの母親役で、実母が出演してるとか。
道理でよく似てると思った。

ロミー・シュナイダーは、ヴィスコンティの「ルードヴィッヒ」にも
同じエリザベート役で出演してました。
こちらのほうは学生時代に見ました。
年齢も重ねても、なんだか可愛らしい女優さんだなぁ~と印象。

休日にゆっくり見ようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休暇

6月以来の休暇デス。happy01

お休みできることが嬉しくて、
つい昨日は夜中まで起きてたので、
今朝はケータイの着信音で飛び起きました。

「今からお車を取りに伺いまーす」と元気な声。
ああ、そうだった。
車の定期点検に出すんだった。

1Fに降りると、
「7時半から起こしてるけど、いっこうに起きなかったわよー」と母。
「6時半に目が覚めたけど、うとうと寝ちゃった」

急ぎ顔を洗い、Tシャツと短パンに着替え、駐車場へダッシュdash
勿論、すっぴんのメガネ。
車を取りに来てくれた修理工場の担当さんに
カギを手渡して、そそくさと戻ってきました。
これだけで大汗。
今日も暑いなー。sunsunsun

朝食後、くつろぎかけたところで・・・
火曜日は、コープの宅配受取り日。
休みの日くらい、ワタシが受取りに行かねばっ。
まだすっぴんのメガネのまま、宅配トラックのもとへ。

受け取った品
 三ツ矢サイダー 10本、 卵 1箱、 ラブレ 2箱(12本)、
 レディーボーデン キャラメルアイス 1箱
2回に分けて持って帰ったので、また大汗。。。

ちょっと休憩・・・と部屋に戻り、
少し目がかゆいから、目薬をさそうと取り出すと、
処方日からすでに1ヶ月。
眼科でもらう目薬は防腐剤が入ってないので、
開封後、一ヶ月が消費期限。

ひと息ついたら、整骨院へ行こうと思っていたけど、
先に眼科へ行かねば。

ここでようやく化粧をして、ワンピースに着替え、三宮へ。
眼科へ着くと、平日なのに、なぜかえっらい混んでました。
到底、整骨院はまわれないと諦め、
諦めついでに、コンタクトも交換することに。

すると、コンタクトショップからお茶のペットボトルをもらいました。
ちょうどノドもカラカラ。
よく冷えてたので、美味しかった!

目薬とコンタクトを交換後、薬局へ寄り、
そごうの地下で昼食を買って、いったん自宅へ。
お昼は、江戸前にぎりを食べました。
わさびがよくきいてて美味しいし、
お値段もリーズナブル。

車を受取った後、今度は元町の整骨院へ。
日曜日のゴルフで疲れた身体をリラックス。
「ボク、スポーツトレーナーみたいになってますね」と院長先生。
「ゴルフ直後にマッサージしてほしいんですけど。
 土日、ゴルフ場まで来てもらえません?」
「ボクも休日は休みたいですしねぇ。
 それに、ゴルフのスコアで機嫌が左右されそうだから、やめときます!」
「なるほどー。そうかもねぇ。あ、そこそこ。イ・・・痛いっ!」

なんて具合に、本日の休暇は過ぎていきました、とさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフは集中力!

今日の合同月例。
珍しく集中できました。

暑さでバテてくると、体力、気力がとぎれ、
いい加減なショットをして、右往左往と、走り回る羽目に。
体力消耗するわ、スコアもガタガタ。

ということに、ようやく気づきました!
やっぱりゴルフは集中力。
一打、一打を大事に打っていかないとっ!
・・・なーんてね。happy01

今日はティショットが安定してました。
アドレス、スタンスを気をつけ、ゆっくり大きく振るように。

悪かったのはやっぱりパット。
OUTは20パット、INは19パットで、計39パット。
内、3パットが4回・・・。wobbly
よせきれないアプローチっていうのも悪いんだなー。

とはいえ、ベストスコアが出ましたshine
3年がかりの更新デス。happy01

お昼は、とろろそば(単品)900円。
あまり食欲のない夏場は、あっさりと食べるのが良いですね。
Lunch_1009051

Lunch_1009052 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレルギーの悩み

今週、忙しかった。
一応、会社員ですから。coldsweats01

忙しいと、アレルギーがひどくなります。
右手の指すべて、さけて、見るも無残な状態。
イライラすると、無意識のうちに、ひっかくから。

イライラ → かゆくなる → 掻く → よけいかゆい
→ 更に掻く → 割れる → 痛い → 掻いたことを後悔
という負のパターン。

皮膚科の薬を塗り、ガーゼを巻いて寝ますが、
平日は睡眠時間も短いので、皮膚もなかなか再生してくれず、
一進一退。

長いことアレルギーとつきあってますが、
さすがに滅入った一週間でした。。。wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝食はヨーグルト or プリン

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

普段の朝食は、ヨーグルトかプリン。
朝はとにかく時間が無いですからねぇ。
ささっと食べれて、
まあまあ腹持ちの良いものを。
プリンはカロリー高ですけど。coldsweats01

休日はパン。
食パンを焼いて、バターをたっぷり塗って食べます。
たまに、目玉焼きをのっけて、「天空の城ラピュタ」風に。
但し、卵は半熟程度。
とろっとろっの黄身がパンにからまる具合が美味しいデス。


おっと・・・
明日は定期健康診断だから、
朝食抜きだわー。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »