« ゴルフは集中力! | トップページ | 「プリンセス・シシー」3部作 »

本日休暇

6月以来の休暇デス。happy01

お休みできることが嬉しくて、
つい昨日は夜中まで起きてたので、
今朝はケータイの着信音で飛び起きました。

「今からお車を取りに伺いまーす」と元気な声。
ああ、そうだった。
車の定期点検に出すんだった。

1Fに降りると、
「7時半から起こしてるけど、いっこうに起きなかったわよー」と母。
「6時半に目が覚めたけど、うとうと寝ちゃった」

急ぎ顔を洗い、Tシャツと短パンに着替え、駐車場へダッシュdash
勿論、すっぴんのメガネ。
車を取りに来てくれた修理工場の担当さんに
カギを手渡して、そそくさと戻ってきました。
これだけで大汗。
今日も暑いなー。sunsunsun

朝食後、くつろぎかけたところで・・・
火曜日は、コープの宅配受取り日。
休みの日くらい、ワタシが受取りに行かねばっ。
まだすっぴんのメガネのまま、宅配トラックのもとへ。

受け取った品
 三ツ矢サイダー 10本、 卵 1箱、 ラブレ 2箱(12本)、
 レディーボーデン キャラメルアイス 1箱
2回に分けて持って帰ったので、また大汗。。。

ちょっと休憩・・・と部屋に戻り、
少し目がかゆいから、目薬をさそうと取り出すと、
処方日からすでに1ヶ月。
眼科でもらう目薬は防腐剤が入ってないので、
開封後、一ヶ月が消費期限。

ひと息ついたら、整骨院へ行こうと思っていたけど、
先に眼科へ行かねば。

ここでようやく化粧をして、ワンピースに着替え、三宮へ。
眼科へ着くと、平日なのに、なぜかえっらい混んでました。
到底、整骨院はまわれないと諦め、
諦めついでに、コンタクトも交換することに。

すると、コンタクトショップからお茶のペットボトルをもらいました。
ちょうどノドもカラカラ。
よく冷えてたので、美味しかった!

目薬とコンタクトを交換後、薬局へ寄り、
そごうの地下で昼食を買って、いったん自宅へ。
お昼は、江戸前にぎりを食べました。
わさびがよくきいてて美味しいし、
お値段もリーズナブル。

車を受取った後、今度は元町の整骨院へ。
日曜日のゴルフで疲れた身体をリラックス。
「ボク、スポーツトレーナーみたいになってますね」と院長先生。
「ゴルフ直後にマッサージしてほしいんですけど。
 土日、ゴルフ場まで来てもらえません?」
「ボクも休日は休みたいですしねぇ。
 それに、ゴルフのスコアで機嫌が左右されそうだから、やめときます!」
「なるほどー。そうかもねぇ。あ、そこそこ。イ・・・痛いっ!」

なんて具合に、本日の休暇は過ぎていきました、とさ。。。

|

« ゴルフは集中力! | トップページ | 「プリンセス・シシー」3部作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実の休日でしたね~

でも、すっぴんメガネは、良くないな~

日差しは、お肌の天敵

お気を付け遊ばせ(*^ω^*)ノ彡

投稿: hyde | 2010年9月 8日 (水) 19時28分

しかも寝起きでしたから
ひどい顔でしたねーcoldsweats01

気をつけますっhappy01

投稿: yoriko | 2010年9月 8日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49383590

この記事へのトラックバック一覧です: 本日休暇:

« ゴルフは集中力! | トップページ | 「プリンセス・シシー」3部作 »