« 本日休暇 | トップページ | メンタルヘルスのお話 »

「プリンセス・シシー」3部作

TVステーションの特選シネマ欄に
「プリンセス・シシー」3部作が載っていたので、
「これは録画しとこう!」
そう思っていたのに、
すっかり初日の「プリンセス・シシー」を忘却。sad

「若き皇后シシー」と「シシー ある皇后の運命の歳月」は
ちゃんと録画しました。
ざっと見ただけですが、ロミー・シュナイダーが可愛い。
なんて愛くるしい表情!

3部作では、若き日々の物語だけで、
その後たどる悲劇は、ちらっと出てくる占い師が語るのみ。
ラストもハッピーエンドでした。

そうそう。
この3部作ではシシーの母親役で、実母が出演してるとか。
道理でよく似てると思った。

ロミー・シュナイダーは、ヴィスコンティの「ルードヴィッヒ」にも
同じエリザベート役で出演してました。
こちらのほうは学生時代に見ました。
年齢も重ねても、なんだか可愛らしい女優さんだなぁ~と印象。

休日にゆっくり見ようっと。。。

|

« 本日休暇 | トップページ | メンタルヘルスのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49393007

この記事へのトラックバック一覧です: 「プリンセス・シシー」3部作:

« 本日休暇 | トップページ | メンタルヘルスのお話 »