« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

マイナビABCゴルフ

雨降るなかのマイナビABCゴルフ。
遼クン、1打及ばず!!!
キム・キョンテ氏が優勝しました。

キム・キョンテ氏って、ほんと表情が変わらず
能面の表情に見えます。coldsweats02
優勝の秘訣は「ガマン」だとか。
そうそう、仰るとおり。
ゴルフはガマン、ガマンです。

それにしても、18番Hは大波乱でした。
先にまわっていたトップタイの宮本プロが池ポチャでボギー。
ドライバーが好調の遼クンのティショットは右に曲がり、
セカンドは難しい位置にグリーンオンしたので、パー。
イーグルチャンスの谷口プロは、まさかのパー。
最終組の原口プロ、矢野プロも池ポチャでボギー。

いやはや、見ているだけで、コースの難しさが伝わってきました。
ABCゴルフ場は、コース自体が難しいし、
普段でもグリーンは速いデス。
トーナメントのグリーンは、よけい速く設定してるから
めちゃくちゃ難しいんでしょうね。

さて残りの試合で、キョンテプロ独走か、
はたまた遼クンが逆転するか。
目が離せないですね。。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画は静かに見ましょう

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

上映中のおしゃべりは、論外。angry
それと、お菓子の袋をピリピリ破る音や
お煎餅やおかきをボリボリ食べる音も
耐えられないですねー。

ポップコーンやマクドの匂いは、まだガマンできます。
あまりポップコーンは好みませんけど、
マクドは、匂いにつられて、あとで食べに行っちゃいますね。coldsweats01

あ、マクドはマクドナルド。
関西ではマクドって言います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「善徳女王」第50回 ミシルが・・・

BSフジで放映中の「善徳女王」も、ようやく50話。
全62話なので、あと12回デス。

途中から見始めたのですが、はまってしまい、
毎週録画して見てます。

でも・・・長いっ!

さて、長らく続いていたトンマン王女とミシルとの戦い。
まだ続くのか、あるいは決着するのか?

すると、意外な結末に。
なんと、ミシルが死を選んでしまったのデス。
あのミシルが、ですよ~。

いやはや、ミシルがいない「善徳女王」なんて・・・。
悪女なんだけど、実に魅力的な女性なのです。

来週から回想シーンだけ?
寂しいなぁ~。
実は死んだのではなかった、って展開とか・・・ね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフへGo!

昨夜から冷たい風がびゅんびゅん吹き、
今朝も一段と冷えこみました。
これでも平年より気温は高いというけれど、
一気に5度も下がると、ものすごーく寒く感じますね。
ゴルフ場へ向かう車中も、暖房を入れてました。

今日のコースは、播磨カントリークラブ。
今年3月以来です。

クラブハウスを出ると、寒いっ。
「ついこの間まで、夏のウェアを着ていたのにねー」
「着るとゴワゴワするし」
「動いてたら、温まるかな」
なんて話をしながら、OUTからスタート。

スタートホールのミドルは、パーsign03 happy01
アプローチが良かったので、1パット。
パターの練習効果ありかしら。
これで気を良くしてたら、2番3番と連続ティショットOB。sad
でも4番ミドルでまたパー。

「出入りの激しいゴルフやね」
ほんと、その通り。
ダボペースに戻ったかと思うと、8番ロングで2発OB。wobbly
OUT上がりは、なんとかボギー。

Harima01

Harima02 

気を取り直して、ランチタイム。
最近、夕食を制限してるので、たまには油っ気もとらないと
と思い、豚カツ定食。
カロリー高そう・・・。
でもゴルフで消費できるから、良いやーとオーダ。
Lunch_10102701_2

ほらほら、美味しそうでしょ。happy01
Lunch_10102702

今日は途中で小雨がぱらついたり、
陽が陰ると、とたんに寒くなるので、
いつカゼをひいてもおかしくない状態。

「寒っ」が口癖になりながら迎えた15番ミドル。
グリーン右横のアゴの高いバンカーに入れてしまい、
なんと!7打もたたいてしまったのデス。weep
後にも先にもバンカーに入れたのは、このホールだけ。
全ホール分、たたいた感じ。

気を取り直したつもりの16番ミドルも、
かすあたりのティショットで、
ぷっつん切れてしまいました。
17番ショートも、池ぽちゃで、もうメタメタ。

最終ホールは、明日につながるティショットだったので、
何とか気を取り直すことが出来たけど、
あがってみれば・・・
最近調子良かったはずなのに。
パットも練習効果ありで良くなってるのに。
ああっ、OBか。バンカーか。アプローチ失敗か。
まあ、なかなかゴルフは上達出来ないもんですね。

それにしても、寒かった。
ハ、ハ・・・ハックション!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くも冬支度

明日から水曜日にかけて、ぐーーーっと冷えこむそうな。

「暖房を出さなきゃ、って思ってるんですよ」
とは、整骨院のH先生。

別段驚くこともなく、
「ワタシ、すでに電気毛布で寝てますよ」
と答えると、H先生の目が点に・・・。

そうなんです。
今に始まったことではなく、
10月に入ると、電気毛布の登場デス。

もともと寒がりなので、
ちょっと冷えこむと、もう寒い寒い・・・。 wobbly

今年は暑さが長引いてたので、
開始時期が少し遅れたものの、
10月半ば頃には出してましたね。

で・も・・・
部屋には扇風機も鎮座してます。

暑い → 寒い → 暑い → 寒い

この繰り返しの末、扇風機がひっこみ、
いよいよヒーターの登場となるのデース。。。 happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜか会議中によく鳴る

ブログネタ: 職場や学校でお腹が「ぐぅぅ~」…! どうする?参加数拍手

そこは会議室。
時間帯は午前中。
召集された一同は、みな真剣な表情。

「では、次の議題」

会議進行役に促され、やや緊張した面持ちで、
「それでは・・・」と口火をきったところで、

ぐぅぅ~・・・。

聞こえたか?

少し周りの気配をうかがうと、皆知らんぷり。
何事もなかったかのように、話を続けようとすると、

ぐぅぅ~・・・。

更に大きな音が鳴り、周りの数人はクスッと笑っている。

・・・やっぱり聞こえたよね。coldsweats01

こういう時は潔く、
「失礼いたしました」
と謝ります。

ちゃんと朝食を摂るんだけど、
なぜか会議中(特に午前中)に、お腹が鳴るのデス。

鳴らないようにと、事前にアメを食べてみたりするけれど、
鳴らないときもあれば、鳴るときもあり。

どうも気まぐれなお腹デス。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ回復術メニュー

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

【疲れ回復術メニュー】

☆レベル1 (疲れ度:弱)
 「ちょっと疲れたかな?」という程度なら、
 まずカラダを休めましょう。
 眠らなくても、カラダを休めることが大切。

☆レベル2 (疲れ度:中)
 「疲れがたまってきた」と感じたら、整骨院等へGO!
 痛気持ち良いマッサージで、全身のかたまったコリもとれ、
 カラダもリラックス。
 ぐっすり眠れます。 

☆レベル3 (疲れ度:強)
 「あかん!あかん!」状態なら、
 リポビタンファイン等のビタミン剤を。
 とりあえず、一時回復します。

☆レベル4 (疲れ度:激)
 すぐにかかりつけの病院へ行き、
 ビタミン注射(俗称 ニンニク注射)か、
 クタクタ状態なら、点滴を。
 可能であれば、お休みをとって。

なんて具合に、疲れをとってます。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤変換に苦笑い

昔ほど、クヨクヨしなくなりましたが、
それでもシゴトに悩みはつきもの。

そうはいっても、シゴトは待ってくれない。
悩みつつ、進める。
進めながら、ちょっと思考をめぐらし、
議論して、また悩んだり。
まっ、その繰り返しデス。

関係者への発信メールを作成しているときのこと。

「○○に格納」が、「○○に苦悩」に。

単なる誤変換なんだけど、
見た瞬間、思わず苦笑してしまいました。

「パソコンが・・・、ワタシの心情を察してくれてるみたいです・・・ sad
そう言いながら、近くの人に画面を見せると、
「ハハッ! ほんとだねー」
と、大笑い。

笑いごとかいっ! angry

以来、
「ワタクシ、ただいま過苦悩状態です」
を使ってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にな~るCM ヨーデル歌と電子たばこ

アルプスの少女風のお姉さん(?)が登場するや、
ヨーデル風に歌い始めるテレビCM。

note 電子たばこ ヘルシー ヘルシー ヘルシ~
  ニコチン、タールが0ミリ、0ミリ、0ミリ、0ミリ、0ミリ~
  ヘルシー note 

プカーと、電子たばこを吸うのは、
ヨーデル歌のお姉さん 北川桜さん。

初めてこのCMを見たとき、
「なんじゃ、こりゃ?」って思いました。

で、この「ヘルシー」と「0ミリ・・・」が妙に耳に残るんですよね。coldsweats01

☆ 宝島社「電子たばこ」のテレビCMはこちら
http://tkj.jp/video/index/?id=12

☆ ヨーデル歌のお姉さん 北川桜さんのブログはこちら
http://www.h6.dion.ne.jp/~edlweiss/sakura/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道を聞かれたら

ブログネタ: もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

「Excuse me」と道を聞かれたら、
「Yes?」と答えますね。

かなり単語は忘れてしまっているので、
カンタンな単語に置き換えて話しますけど。coldsweats01

でも、道の説明はねー。
外国人に限らず、日本人相手でも苦手。
いくら生粋の神戸っ子とはいえ、知らない場所は
いっぱいあるし、
「Go Straight this way, and turn left, and・・・
 あれ?どっちだっけ?」
時間があれば、目印がわかるとこまで行ったり。

行く道すがら、
「どこから来られたんですか?観光ですか?」
なんて、ちょっとお喋りするのも楽しいデス。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本オープンも富士通レディスも

日本オープンは、キム・キョンテ、
富士通レディスは、アン・ソンジュと、
いずれも韓国のプロが優勝しました。

キムプロは、前日5位(6アンダー)からスタートし、
今日はボギーなしの7アンダーで、13アンダー。
同組の遼クンが苦戦している一方で、絶好調でした。

TV中継では、いつも遼クンが注目されているのに、
今日はキムプロのついでみたいに映ってる感じで、残念。
ずーっと好調をキープするのって難しいですものね。
次のトーナメントで、遼クンの活躍を期待してますsign03

アン・ソンジュプロは、すごい勢いでしたね。
ダントツの19アンダー。
スローでフォームを映してましたが、
右足がまったく動かないのには、ビックリ。
どうやって体重移動してるんだろう???

今日も、ちょこっとパットの練習。
毎日続けていたら、少しは上手くなるかしら。。。coldsweats01

ボールは、ネーム入りのゼクシオ。
コースではあまり使ってないデス。
ネームが入ってるから、ロストするとハズカシイので。

パターはオデッセイ。
そろそろグリップを変えないといけないなぁ。

手袋は、デザインがかわいいheart02だけで買ったマンシング。
すべりどめがついてないので、コースでは使ってません。
101018

| | コメント (2) | トラックバック (1)

土曜日の整骨院

今朝、目覚めたら、首筋が痛くって・・・ weep

皮膚科で薬をもらったあと、急ぎ整骨院へ!
いつも混んでいるのに、今日は土曜日だからかしら?
空いてました。

電気(低周波)をあてた後、院長先生に診てもらうと・・・
「背骨が歪んでる。何か重いモノを持ちました?」
そう言われ、ハタと思い出しました。

今週は、重ーい書類を手提げカバンに入れて、
持ち歩いてた。
それか~!

「それと、長時間、小さな文字とか見てました?」

見てた、見てた。(シゴトでね)
「文字が小さすぎて見えへんっ!」なんて言ってたっけ。

首矯正のあと、首筋から肩にかけてのトリガーマッサージ。
かなり張ってるようで、ツボを押さえられると、痛いのなんの。
その後、腰と臀部。
こちらは、割と緩んでるとか。
でも押さえられると、やっぱり痛いのよねー。coldsweats01

カラダが楽になったところで、
日本オープンゴルフの中継を見ながら、
練習マットを引っ張り出してきてパターの練習。
マット上でも、下手。
毎日練習してたら、上手くなるかしら。。。
101017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現地ツアコンさんに怒られたコト

ブログネタ: 海外旅行の失敗談、教えて!参加数拍手

初めての海外旅行は、アナハイムのディズニーランドと
ロスでお買い物ツアー。

行きの飛行機は、エコノミーが満席だったので、
ラッキーなことに、ビジネスクラスでした。
友人は「めっちゃ、ラッキー!」と喜んでたけど、
国内しか飛行機を利用したことがなかったワタシは、
どうしてそんなにラッキーなのか実感なく、
ただ空いてるなぁ~という印象のみ。
もっとも、帰りの飛行機はエコノミーだったので、
ビジネスクラスの有難味がよーくわかりました。coldsweats01

さて、本題の失敗談。
失敗・・・なのかな?

ディズニーランドで夜遅くまで遊び、ホテルに戻ってからも
興奮さめやらず、友人と夜通しお喋り。
次の日はロスへ出発するから、
「寝坊できないね~」
「このまま朝まで起きていようか」
と言いつつ、いつの間にやら眠ってしまいました。

ドンドン、ドンドン!
なにやら激しくドアをノックする音がする・・・。
はっと目覚め、時計を見ると、8時前。
確かロビー集合は8時。

「寝坊したっ!」
慌てて友人を起こすと、
「えーっ!どうしよう」
「とにかく着替えなきゃ!」

二人して焦ってるところへ、またまた
ドンドン、ドンドン!と、ノック音。

渋々ドアを開けると、ボーイさんが立ってました。
「I woke up just now! Please waite a little!」
そう叫ぶと、
「OK, OK」と苦笑いのボーイさん。

猛スピードで着替え、
スーツケースに荷物を詰め込み、部屋の外へ。
いくら急いだって、とうに8時は過ぎてます。
ちょうど、さっきのボーイさんが立っていたので、
これはラッキーと思い、
「Please carry the suitcases to the lobby.
 I must go to the lobby at eight o'clock, however,
  as you know, I'm late!」

ボーイさんは、少し変な表情を浮かべたものの、
「OK. Hurry up」
とスーツケースを受け取ってくれました。

ロビーに着くと、現地ツアーコンダクターの女性
(年配のツアコンさんでしたね)が険しい顔で待っていました。
勿論、同じツアーの方々も。

「すみません、寝坊してしまって」
二人して素直にあやまると、表情変わらず
「遅刻は”No”ですよ」と、チクリ。
「ほんと、申し訳ありません・・・」
とにかく厳しい方だったので、ワタシ達も平謝り。

「ところで、あなた達、スーツケースは?」
「あ、ちょうどボーイさんがいたので、
 ロビーまで運んでって、頼みました」

すると、ツアコンさん。
ロビー中に聞こえるんじゃないかと思うくらいの声で
「ええっ!?なんですって~~~!」
と叫んだかと思うと、えらい剣幕で怒り始めました。
「何を考えてるんですかっ!ここはアメリカ!
 日本じゃないのよっ!日本の旅館で『荷物、運んで』
 と頼めば、『かしこまりました』って運んでくれるでしょう
 けど、アメリカではそのまま持って行かれるんですよ。
 その人、ほんとにホテルのボーイなの?
 ちゃんと確かめたの?
 全然関係ない人が紛れ込んでるってこともあるし、
 たちの悪い人なら持って行ってしまうのよ!
 もうっ、ホテルのスタッフに確認しないとっ!」

まだ若かったワタシ達。
とんでもないことをしたのかとシュンとなりかけたところ、
さっきのボーイさんがスーツケースを持って現れ、
「Hey, Your's」
と置いてくれました。


「さっきのボーイさんで、ワタシ達のスーツケースです・・・」
まだ興奮状態のツアコンさんに、そう言うと、
「あなた達は、たまたまラッキーだったのよ。
 でもね、二度としないでねっ!」

しばらく怒りが静まらなかったツアコンさんでした。。。coldsweats01


※文中の英語については、こんなことを言ったんだろうな~
 と思い出しながら書いたので、正しくないところもあると
 思います。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいできごと

岐阜で、ビル解体工事の壁が突然倒れ、
下校途中の女子高生が亡くなられました。

まだ17歳。
ニュースで、現場を目撃していた男性が
「倒れてくる壁に気づいていたようだったが、
 逃げられなかったんだろうね・・・」
と言ってました。

あんな巨大な壁が、しかも反対側の道路にまで
電柱もフェンスもなぎ倒して、倒れてきたら、
逃げようがないです。

突然の事故で、命を落とされたこと・・・
本当に悲しい。

私は2年前、突然看板が落ちてきて、
幸い、右肩骨折と足腰の打撲ですみましたが、
ちょっとでもずれて、首にでも当たっていたら
どうなっていたか、わかりません。

救急病院で、加害者の会社へ安全面について
しっかり対策くださるよう、訴えました。
「もし小さな子供やご高齢の方だったら、
 命にかかわることになっていたかもしれませんよ!」と。

今日の事故を知り、本当に他人事とは思えませんでした。
事故が起きてからでは遅すぎるんです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チリの救出完了

帰宅して夕刊を見ると、
一面記事は「チリの救出完了」
良かった~sign03

朝のニュースではまだ途中で、
その後忙しくて
(これでもシゴトしてますからcoldsweats01
ネットのニュースも全然見ることができず・・・

10時前のニュースで見ました!

久々に感動しましたっsign03

最後にカプセルから出てこられたリーダ。
チリの大統領が「船長」と仰ってましたが、
ほんと的確な指示で大困難をのりきられた
偉大な船長デス。

そして、救援にあたったチリを始めとする世界の国々。
アメリカの掘削チーム、
24時間ぶっ通しで掘り続け、33日間で貫通。
日本も小型カメラやモニター、サングラス等を提供・・・など
とにかく世界中の国々が協力して、
33人を救い出したこと。

ニュースを見ていて、鳥肌たちました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば~地球よ~

ブログネタ: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?参加数拍手

このネタを見た瞬間、
「宇宙戦艦ヤマト」の歌が浮かび、

♪ さらば~ 地球よ~
  旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト~ ♪

アタマの中で続きが流れてます。coldsweats01

そういえば・・・
最近、木村拓哉主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
(12/1公開)の予告編をちょくちょく見ますね。

でも、「♪ さらば~」じゃなく、
スティーブン・タイラーの「LOVE LIVES」。
ふふーん、なんだかオシャレな感じ。

で、ブログネタ「地球滅亡まであと1週間だと分かったら・・・」
ヤマト発進sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋こそダイエット

ブログネタ: 「○○の秋」といえば?参加数拍手



「食欲の秋」といいますが、
あえて、この季節に食事を制限してます。

新陳代謝もガタ落ち & 運動量の少なさ
そこに加えて
「秋の味覚を満喫!」
なんて節操なく食べ続けようものなら・・・。wobbly

今回は、朝食と昼食をフツウにとり、
夕食のみ控えめに。
揚げ物や油モノはとらず・・・。

昨夜は、「帰れま10」を見てたので、
ロイヤルホストとロッテリアのメニューは
きつかったですね~。coldsweats01
チーズバーガーのアップには、
よだれが出てきました。
うー・・・ガマン、ガマン。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キャノンオープンを見ていて

横田真一プロが13年ぶりの優勝sign01

遼クンに追い上げてほしいと思いつつ、
いや、今日は横田プロに花をもたせたい・・・
なんて、勝手に応援。

最後のパットを決め、キャディと、続いて夕子夫人と
抱き合った瞬間、思わず、もらい泣きしました。

小技とパットが上手いっ。
やっぱりアプローチとパットが大事だなぁと感じさせられる
トーナメントでしたね。

あと、横田プロといえば、「皇潤」。
帽子の左に、「皇潤」のシールが貼られてたので、
前下がりのラフから、ボールを打つCMを思い出しました。
崩れ気味の(あまりキレイじゃない)フォームも同じだなぁ、とか
「皇潤」って、そんなに効果があるのかしら?とかね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2)

10月といえば、ゴルフのベストシーズンsign01
今日は小野グランドカントリークラブでgolfコンペ。
小野グランドといえば、5月にどしゃ降りの雨のなか
ハーフで断念した記憶が。

今回は大丈夫よね~と思ってたのですが・・・
一週間前の天気予報では、曇り。
ところが、日を追うごとに、曇りのち雨に。
昨夜は大雨で、早朝にはあがるかな~と、期待。

でも、ロッカーで着替え、クラブハウスを出ると、
本降り。
空を見ると、雨雲が動く気配もなく・・・。

とりあえず、9時すぎスタートしました。
OLDコースのINからデス。
ロングとショートがそれぞれ3ホールあります。

一瞬、小降りになったので、このままやんでくれるかしら
と思ったとたん、ざんざん降り。
グリーンもフェアウェイも川のように水が流れ、
ボールは失速。
特にグリーン上は、シュルシュルシュルーと
水音をたて、ピタッと止まってしまいます。coldsweats01

「ゴルフにならないねー」
結局、ハーフでやめることに。
ほんと、5月の再来デス。wobbly
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2bdd.html

冷えきった身体をお風呂であたためた後、昼食。
豚カツ定食note
Onog_1010091

お腹ぺこぺこだったので、完食sign03
Onog_1010092_3

続いて、コンペルームで会食。
お腹いっぱいで、もう食べられない・・・と言いつつ
デザートは別腹。
小野グランドのババロアは、とっても美味しいので
お土産に買って帰る人も多いらしいですよnote
Onog_1010093

さて、ハーフで集計したコンペの結果は・・・
5位でしたsign01 happy01
それと、18番H(ロング)で、ドラコン ゲットsign03
ドラコンは初めてとったので、嬉しかったデス。

疲れもふっとぶ・・・
とはいかず、帰りの車中はウトウト寝てしまいました。
やっぱり雨のゴルフは、疲れます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市バスの優待パス料金値上げ

10月1日から、70歳以上対象に配布されている
神戸市の優待パス料金が変わり、
市バス 1回の利用料金が50円から100円に
値上げになりました。
地下鉄は、小人料金の半額から小人料金に。
ポートライナーも同じかな。

そのせいか・・・
高齢者の利用数が減ったような気がします。
以前は、朝早くから病院へ通うご高齢の方々を
毎日お見かけしましたが、ここ数日見ませんねぇ。

ウチの母は、毎日出かけるので、
「利用頻度が多い人は、市バス定期を買ったほうが
 お得よ。半額で買えるもの」
とすすめてみましたが、
「JRや地下鉄にも使えるから、多少割高になるにしても
 今のパスを使うほうがいい」
とか。

まあ、それも一理。
定期を買いに行くのも、いちいち切符を買うのも、
複数のカードを使い分けるのも面倒ってワケです。


この優待制度・・・
ワタシが対象年齢になるときは、
たぶん、無くなってるでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微熱か知恵熱か

朝晩の冷えこみに比べ、
昼間はまだまだ暑い日が続いてますね。

もともと身体は丈夫ではないのに、
シゴトの疲れがたまった状態で、
週末はゴルフsign01
と、うかれていたら・・・

案の定、日曜日ぐったり。
微熱が出ました。

「カゼ薬、飲んで、早く寝なさいっ!」
そう母に言われ、
我ながら、いくつになっても手がかかる子供だ、と反省しきり。

月曜日(昨日)は、身体をひきずるように出勤し、
なんとか定時までシゴトをしましたが、
ベルとともに、体力切れ。

熱が出てるに違いない。
37度3分か・・・、このだるさだと、もっとあるかもしれない。
一目散で、N先生の病院へ行きました。

診察室に入ると、茶髪から黒髪にイメチェン?のN先生。
「久しぶりだねー。元気だった?」
「ええ、まあ」 (元気だったから、来なかったんだけどね)
「今日は?カゼ?」
「ええ・・・。昨日熱が出たの」
「あら。熱でも測ってみる?」

体温計を受け取り、しばし計測。
ピピッという音がしたので、脇からはずしてみると・・・
36.5度。

M先生に体温計を渡しながら、「熱、ないわー」と言うと、
受け取ったM先生も、「あ、ないねぇ」。
なんだか2人して、がっかり。

症状を話すと、
「とりあえず、ニフランとダーゼンを処方しとくね。
 熱が出たら、ロキソニン飲んで」
「はーい。あ、せっかくきたので、1本お願いします」
「はいはい」

久々のビタミン注射デス。
これを打ってもらうと、カラダが元気になります。happy01

それにしても、あの熱っぽさは何だったのかしら。
微熱と思っていたけど、知恵熱sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月の合同月例は5位!

先月の合同月例で、ベストスコアが出たので、
もしかして優勝sign02 
ワクワクしながら、チェックインすると・・・

「ハンディキャップが変わりました」
見ると、今までのハンディキャップから -3になってます。

「5位入賞されましたので、プロショップ商品券(3,000円)です」
5位sign02 10アンダーなのに、5位sign02 

9月の合同月例参加者は170人。
170人中、5位なので、上出来ですね。

とはいえ、優勝者のスコアが気になるので、
掲示板に貼ってあるスコア表を見に行きました。
優勝者は・・・ 14アンダーsign02
メンバー仲間のY2さんだsign03

はぁ~、神有の合同月例で確実に優勝するためには
15アンダーくらい出さなきゃダメみたいデス。
でも、ハンディキャップが3減ったので、当分見込みナシ。。。

今日は前半(OUT)、魔のバンカー地獄再来かと思うような
スタートホールとティショットOBの2番Hで崩れましたが、
あとは持ち直しました。
後半(IN)もダボペースで、ネット 2アンダー。
パットとアプローチの下手さ加減は相変わらずでしたね~。

例によって、コーチするのが大好きなY1さんに
「バンカーは、フェースをオープンに開いて、
 ボールは右足の上くらい。
 木の間を抜けるときは、7番Iでパターの要領で」
などなど、いろいろ教えてもらいました。
成功率 50%かな~。coldsweats01

今日のランチは、パスタセット。
オードブル3品とバジリコ風味のカルボナーラとプリン。
Lunch_1010021

Lunch_1010022

バジリコソースが美味しくって、完食sign03
Lunch_1010023

嬉しいプリン・・・なんだけど、朝も食べたしなぁ~。
Lunch_1010024

お昼休憩にプロショップをのぞくと、
松茸があったので、買いました。
勿論、5位入賞の商品券を使って。

帰宅すると、両親大喜び。
今日は焼き松茸にして、美味しくいただきました。
明日は松茸ご飯かな~。。。
Matsutake    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めは塩で、途中から天つゆで

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数拍手



天ぷらを食べるときは
初めは塩で、あっさり味わい
途中から天つゆですね。

実は塩で食べたのは、社会人になってからのこと。
天ぷら専門店に連れてってもらい、
(誰に連れて行ってもらったのやら?)
塩が出てきたので、「?」。

カウンター越しに、職人さん(揚場)が揚げたての天ぷらをお皿にのせてくれ
「最初は塩でどうぞ」

少し衣に塩をつけ、口に含むと・・・
さくっとした食感。
続いて、塩味がきいた素材の旨みがふわっと口の中で広がり、
「美味しい~」

感動モノでしたね。
以来、最初は塩でいただいてます。happy01
天つゆも出汁の味が好きなので、途中で天つゆ、
また塩にもどり、ですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »