« 9月の合同月例は5位! | トップページ | 雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2) »

微熱か知恵熱か

朝晩の冷えこみに比べ、
昼間はまだまだ暑い日が続いてますね。

もともと身体は丈夫ではないのに、
シゴトの疲れがたまった状態で、
週末はゴルフsign01
と、うかれていたら・・・

案の定、日曜日ぐったり。
微熱が出ました。

「カゼ薬、飲んで、早く寝なさいっ!」
そう母に言われ、
我ながら、いくつになっても手がかかる子供だ、と反省しきり。

月曜日(昨日)は、身体をひきずるように出勤し、
なんとか定時までシゴトをしましたが、
ベルとともに、体力切れ。

熱が出てるに違いない。
37度3分か・・・、このだるさだと、もっとあるかもしれない。
一目散で、N先生の病院へ行きました。

診察室に入ると、茶髪から黒髪にイメチェン?のN先生。
「久しぶりだねー。元気だった?」
「ええ、まあ」 (元気だったから、来なかったんだけどね)
「今日は?カゼ?」
「ええ・・・。昨日熱が出たの」
「あら。熱でも測ってみる?」

体温計を受け取り、しばし計測。
ピピッという音がしたので、脇からはずしてみると・・・
36.5度。

M先生に体温計を渡しながら、「熱、ないわー」と言うと、
受け取ったM先生も、「あ、ないねぇ」。
なんだか2人して、がっかり。

症状を話すと、
「とりあえず、ニフランとダーゼンを処方しとくね。
 熱が出たら、ロキソニン飲んで」
「はーい。あ、せっかくきたので、1本お願いします」
「はいはい」

久々のビタミン注射デス。
これを打ってもらうと、カラダが元気になります。happy01

それにしても、あの熱っぽさは何だったのかしら。
微熱と思っていたけど、知恵熱sign02

|

« 9月の合同月例は5位! | トップページ | 雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2) »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

自分は「知恵熱」ってものに、
なったことないけど、

yorikoさんは、最近、忙しすぎたんじゃ
ないですか・・・

たまには、ゆっくり、まったりせなな~( ^ω^ )

投稿: hyde | 2010年10月 7日 (木) 08時51分

ほんと・・・
まったりしたいデス。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年10月 7日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49660538

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱か知恵熱か:

« 9月の合同月例は5位! | トップページ | 雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2) »