« 平日ゴルフは良いな♪(3) | トップページ | 9月の合同月例は5位! »

初めは塩で、途中から天つゆで

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数拍手



天ぷらを食べるときは
初めは塩で、あっさり味わい
途中から天つゆですね。

実は塩で食べたのは、社会人になってからのこと。
天ぷら専門店に連れてってもらい、
(誰に連れて行ってもらったのやら?)
塩が出てきたので、「?」。

カウンター越しに、職人さん(揚場)が揚げたての天ぷらをお皿にのせてくれ
「最初は塩でどうぞ」

少し衣に塩をつけ、口に含むと・・・
さくっとした食感。
続いて、塩味がきいた素材の旨みがふわっと口の中で広がり、
「美味しい~」

感動モノでしたね。
以来、最初は塩でいただいてます。happy01
天つゆも出汁の味が好きなので、途中で天つゆ、
また塩にもどり、ですね。。。

|

« 平日ゴルフは良いな♪(3) | トップページ | 9月の合同月例は5位! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩でも、色んな場所の岩塩が
最高ですよね。

お店によっては、そのあたりも
こだわっているとことは、

素材の味をどう、食べる人に伝えるかが、
店の素材に対する心配りが垣間見れる時ですね~

しっかし、美味しい天ぷら屋さん、
最近行ってないな~

投稿: hyde | 2010年10月 1日 (金) 14時40分

美味しい天ぷら屋さん
行きた~い

揚げたての天ぷら
食べた~い

・・・ほんとに食べたくなってきちゃいました。coldsweats01

投稿: yoriko | 2010年10月 2日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49610036

この記事へのトラックバック一覧です: 初めは塩で、途中から天つゆで:

« 平日ゴルフは良いな♪(3) | トップページ | 9月の合同月例は5位! »