« さらば~地球よ~ | トップページ | 悲しいできごと »

チリの救出完了

帰宅して夕刊を見ると、
一面記事は「チリの救出完了」
良かった~sign03

朝のニュースではまだ途中で、
その後忙しくて
(これでもシゴトしてますからcoldsweats01
ネットのニュースも全然見ることができず・・・

10時前のニュースで見ました!

久々に感動しましたっsign03

最後にカプセルから出てこられたリーダ。
チリの大統領が「船長」と仰ってましたが、
ほんと的確な指示で大困難をのりきられた
偉大な船長デス。

そして、救援にあたったチリを始めとする世界の国々。
アメリカの掘削チーム、
24時間ぶっ通しで掘り続け、33日間で貫通。
日本も小型カメラやモニター、サングラス等を提供・・・など
とにかく世界中の国々が協力して、
33人を救い出したこと。

ニュースを見ていて、鳥肌たちました。。。

|

« さらば~地球よ~ | トップページ | 悲しいできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49744790

この記事へのトラックバック一覧です: チリの救出完了:

« さらば~地球よ~ | トップページ | 悲しいできごと »