« 市バスの優待パス料金値上げ | トップページ | キャノンオープンを見ていて »

雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2)

10月といえば、ゴルフのベストシーズンsign01
今日は小野グランドカントリークラブでgolfコンペ。
小野グランドといえば、5月にどしゃ降りの雨のなか
ハーフで断念した記憶が。

今回は大丈夫よね~と思ってたのですが・・・
一週間前の天気予報では、曇り。
ところが、日を追うごとに、曇りのち雨に。
昨夜は大雨で、早朝にはあがるかな~と、期待。

でも、ロッカーで着替え、クラブハウスを出ると、
本降り。
空を見ると、雨雲が動く気配もなく・・・。

とりあえず、9時すぎスタートしました。
OLDコースのINからデス。
ロングとショートがそれぞれ3ホールあります。

一瞬、小降りになったので、このままやんでくれるかしら
と思ったとたん、ざんざん降り。
グリーンもフェアウェイも川のように水が流れ、
ボールは失速。
特にグリーン上は、シュルシュルシュルーと
水音をたて、ピタッと止まってしまいます。coldsweats01

「ゴルフにならないねー」
結局、ハーフでやめることに。
ほんと、5月の再来デス。wobbly
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2bdd.html

冷えきった身体をお風呂であたためた後、昼食。
豚カツ定食note
Onog_1010091

お腹ぺこぺこだったので、完食sign03
Onog_1010092_3

続いて、コンペルームで会食。
お腹いっぱいで、もう食べられない・・・と言いつつ
デザートは別腹。
小野グランドのババロアは、とっても美味しいので
お土産に買って帰る人も多いらしいですよnote
Onog_1010093

さて、ハーフで集計したコンペの結果は・・・
5位でしたsign01 happy01
それと、18番H(ロング)で、ドラコン ゲットsign03
ドラコンは初めてとったので、嬉しかったデス。

疲れもふっとぶ・・・
とはいかず、帰りの車中はウトウト寝てしまいました。
やっぱり雨のゴルフは、疲れます。。。

|

« 市バスの優待パス料金値上げ | トップページ | キャノンオープンを見ていて »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ

ついに!。ご尊顔拝見。
それにドラコン。
200Yを飛ばす美人ゴルファー!。
一面トップですね。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2010年10月11日 (月) 01時51分

なるべく顔がわからないように
撮ってもらったのですが・・・coldsweats01

大雨で飛距離は出ませんでしたが、
フェアウェイキープ出来たので、
ドラコン取れましたhappy01

投稿: yoriko | 2010年10月11日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49695517

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れながら~♪ 小野グランドでゴルフ(2):

« 市バスの優待パス料金値上げ | トップページ | キャノンオープンを見ていて »