« チリの救出完了 | トップページ | 現地ツアコンさんに怒られたコト »

悲しいできごと

岐阜で、ビル解体工事の壁が突然倒れ、
下校途中の女子高生が亡くなられました。

まだ17歳。
ニュースで、現場を目撃していた男性が
「倒れてくる壁に気づいていたようだったが、
 逃げられなかったんだろうね・・・」
と言ってました。

あんな巨大な壁が、しかも反対側の道路にまで
電柱もフェンスもなぎ倒して、倒れてきたら、
逃げようがないです。

突然の事故で、命を落とされたこと・・・
本当に悲しい。

私は2年前、突然看板が落ちてきて、
幸い、右肩骨折と足腰の打撲ですみましたが、
ちょっとでもずれて、首にでも当たっていたら
どうなっていたか、わかりません。

救急病院で、加害者の会社へ安全面について
しっかり対策くださるよう、訴えました。
「もし小さな子供やご高齢の方だったら、
 命にかかわることになっていたかもしれませんよ!」と。

今日の事故を知り、本当に他人事とは思えませんでした。
事故が起きてからでは遅すぎるんです・・・。

|

« チリの救出完了 | トップページ | 現地ツアコンさんに怒られたコト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、ニュースで知りました。

やりきれないですよね・・・(ノ_≦。)

両親はもとより、本人は、

なぜ私?

って気持ちなんでしょうね。

ほんと、事故は起こってからじゃ遅すぎる。

事故って、自分が気を付けていても
遭遇してしまう。
何とかならないもんですかね・・・(u_u。)

投稿: hyde | 2010年10月15日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49745044

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいできごと:

« チリの救出完了 | トップページ | 現地ツアコンさんに怒られたコト »