« この、すっとこどっこい! | トップページ | ユニクロのヒートテック »

早起きは300円の出費

「1本早いバスに乗ろう!」と誓ったのは休み前。
有言実行のワタクシ。
ちゃんと1本早いバスに乗り、
湊川の交差点を全速力で突っ走ることもなく、
余裕シャクシャクで、バスに乗り換え、
カイシャの最寄り停留所に着きました。

あら、まだ時間たっぷり。
じゃあ、ちょっと買い物でも・・・。
ふらりと立ち寄ったのは、市バス停留所前にあるお店。
そこは、今の会社に転職してから、立ち寄る店なので、
お店の人とも顔なじみデス。

ビタミンCは摂っておかないとね~。
・・・タケダ「C1000」キャンディをひとつ。100円也。

脳が疲れた時はチョコに限るよね~。
・・・プチビットのオレンジをひとつ。100円也。

小腹がすいたときには
・・・リッツ カスタードサンド。100円也。

計300円也。

お店を出た後、ふと思ったコト。

「早起きは300円の出費(損?)」
時間に余裕がなければ、当然お店に寄るコトもないのに、
今朝のように時間に余裕があると、
別に買わなくても良いものまで買ってしまう。。。coldsweats01

|

« この、すっとこどっこい! | トップページ | ユニクロのヒートテック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものは考えようじゃないですか?

いつも、慌ててそのお店の前を通り過ぎていたんで、
余裕がなかっただけで、

時間に余裕がもてるってのは、
300円にも代え難い、大切なことやと
思いますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: hyde | 2010年11月 5日 (金) 09時05分

そうですね。happy01
時間に余裕がもてるってこと、
大事ですよね。happy01

投稿: yoriko | 2010年11月 6日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49938431

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは300円の出費:

« この、すっとこどっこい! | トップページ | ユニクロのヒートテック »