« マイナビABCゴルフ | トップページ | 早起きは300円の出費 »

この、すっとこどっこい!

今朝はタイトルのような気分でしたね。

神戸市バスを利用してますが、
時々、奇妙な乗客が乗ってきます。

市バス利用者間では、かなり悪名高い人なので、
皆、関わらないようにしてます。
だけど、災難のようにふりかかってくることがあり、
今日がまさにそれ。

降りるため席を立とうとするワタシの側にきて、
早く席を空けろと、
「シッ、シッ!」
まるで、犬を追い払うような仕草。

こちらも気分が悪いので、早く降りたい。
でも、その人がジャマするので、降りられない。
すると、見事に突き飛ばされました・・・。

なんで朝からこんな目に・・・。
思わず心のなかで呟いたコトバが
「この、すっとこどっこい!」

・・・もう1本早いバスに乗ろう。。。

|

« マイナビABCゴルフ | トップページ | 早起きは300円の出費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/49919469

この記事へのトラックバック一覧です: この、すっとこどっこい!:

« マイナビABCゴルフ | トップページ | 早起きは300円の出費 »