« お池にはまって、さあ大変♪ | トップページ | 年賀状は毎年 »

忘年会スタート

12月に入ると、忘年会。
今日はその第1弾デス。
お店は、JR神戸駅のすぐ近くにある「肴美や 和さび」。

12月厳選コース全11品と飲み放題。
一品目は、あん肝の煮付け。
残念ながら、あん肝が苦手なワタシは大根だけいただきました。coldsweats01
Wasabiya01

冬の鮮魚の三種盛り合わせ。
Wasabiya02

トラ河豚の握り寿司。
ひと口サイズで、見た目もかわいらしく、美味しかったデス。
Wasabiya03

合鴨の茶碗蒸し。何かと思えば、ネギでした。
合鴨は、ちょっと硬かったかな。
Wasabiya04

熟成牛ロース肉の炙り焼き(黒にんにくのソース)。
これはGood!美味いっ!
Wasabiya05

岩塩の中から出てきたのは、蜜芋。
これが一番美味しかったなぁ。
Wasabiya06

海老とシャキシャキ野菜のスダチ風味。
うーん・・・野菜も摂らないとね。
Wasabiya07

鱈白子の天ぷら盛り合わせ。
白子が苦手にもかかわらず、パクっと食べてしまった。。。
Wasabiya08

広島産牡蠣の濃厚ハリハリ仕立て・・・牡蠣苦手なのっ。wobbly
Wasabiya09

間にご飯と赤出汁、香の物があり、デザート。
チーズのアイスかなぁ、フシギな感覚デザートでした。
Wasabiya10

全体的にマル。
ただ、お料理が出てくるのがやや遅めなので、
お腹いっぱいになっちゃいましたね~。coldsweats01

|

« お池にはまって、さあ大変♪ | トップページ | 年賀状は毎年 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

豪華な忘年会の料理だこと。
自分とこは、鍋と、刺身、サラダ、揚げ物、枝豆、デザート・・・そんなことかな~

量もあんまりで、お腹がいっぱいにならず、

帰りにコンビニでカップ麺買って帰って食べました。

肝や牡蠣が嫌いなんですね。
プニプニ、クチュクチュ、柔らか系が苦手?happy01

投稿: hyde | 2010年12月 8日 (水) 09時21分

うーん・・・
牡蠣は、生もフライも食べたことは
あるのですが、食感が苦手。
肝系は、匂いと味がダメですね。wobbly

投稿: yoriko | 2010年12月 8日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/50240889

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会スタート:

« お池にはまって、さあ大変♪ | トップページ | 年賀状は毎年 »