« ゴルフの日はお腹がピー | トップページ | 1月合同月例 バンカー克服できず! »

2011年の初打ちはライオンズ

年末年始、とても寒かったですね。
3日あたりから、すこーし寒さもマシになり・・・
今日、2010年の初打ちに行ってきました。

コースは、ライオンスカントリー倶楽部。
去年9月にラウンドしたので、今回2回目デス。
前回はブルー→レッドでしたが、
今回はホワイト→ブルー。

名前通り、一面雪で真っ白のホワイトコース。
寒い・・・snowsnowsnow
Lions_w01

8番Hまでいくと、だいぶ雪も解けてきましたが、
ティグランドがカチカチで、ティがささらないっ。
かよわいワタシのチカラではムリなのかしら・・・
と、足で踏んづけたら、ティがボキッと折れちゃった。coldsweats01
同組の方に一生懸命アナをあけてもらって、
なんとかティショット。
Lions_w08

午前ハーフを終えて、クラブハウスに戻ってきたら、
「後ろの組(3人)に、先行ってもらっていいですか?」
スタッフの人に聞かれたので、同組の方が
「いいですよ」と快諾すると、
「2時間25分もかかってるんですよ。遅いから」

何?今のはイヤミ?(ワタシの心の声) angry

「そんなに遅かったですか?」
「8時半にスタートされたでしょ。かかってますよ」

時計を見ると、確かに。
2時間10分のプレーは承知してますよ。
でも、雪でカチンコチンで、ティをさすのも、一苦労。

そんなイヤミな言い方をしなくても良いんじゃない?(心の声)

気をとりなおして、お昼ご飯note
ランチバイキングでした。
レストランのスタッフさんは、皆さん親切だったので、良かった。

食べれないとわかっていても、とってしまう・・・バイキング。
Lunch_110105

さて午後は、ブルー。
橋をガタンゴトンと渡っていくので、遊園地へ行くみたい。happy01
雪は解けてましたが、お日様が照らず、寒い・・・。wobbly

午後からは、きっちり2時間10分でまわり、
「2時間10分でまわってきましたよっ」
と、さっきのスタッフへ報告。(同組の方がね)

お風呂に入って温もってから、帰りました。
あ、スコア?
練習してない割には、こんなもん・・・かな。。。coldsweats01

|

« ゴルフの日はお腹がピー | トップページ | 1月合同月例 バンカー克服できず! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/50501451

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の初打ちはライオンズ:

« ゴルフの日はお腹がピー | トップページ | 1月合同月例 バンカー克服できず! »