« 怒涛の一年? | トップページ | 兄の勲章 »

「トイレの神様」で亡き祖母を思い出す

第61回NHK紅白歌合戦。
遼クン出演、福山さんの断髪、桑田さんの復活・・・
話題性もいろいろでした。

負けちゃった紅組だけど、
やっぱり「トイレの神様」には涙うるうるでした。

あの唄を聞くと、ワタシも亡き祖母のことを思い出します。
コーラとフルーツと魚が大好きだったおばあちゃん。
教えてもらったコト、楽しかった思い出。

「あたしゃ、百まで生きるからね」
と言ってたおばあちゃんは、88歳で亡くなりました。
ちょうど、社会人になったばかりの年。
もう少し長生きしてほしかったなぁ。。。

|

« 怒涛の一年? | トップページ | 兄の勲章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/50462319

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレの神様」で亡き祖母を思い出す:

« 怒涛の一年? | トップページ | 兄の勲章 »