« 雪に備えて | トップページ | ショコラあられ「恋ひ舟」 »

雪で大渋滞

今日はバレンタインデー。
チョコ持って、出勤しました。happy01
日頃お世話になってる方への感謝をこめてnote

お昼前だったか、
「雪降ってるでー」と、誰かの声。
裏口をのぞくと、吹雪いてるsign03

すぐやむかなーと思ってたのですが、
なんのなんの。
20110214

北区や三田方面から通勤してる人は、
「高速は通行止め!地道は大渋滞ー!」
なんて騒いでましたが、
ワタシは普段通り、バスで帰宅・・・。

ん?何かいつもより混んでるような?

そんなことを思いながらも、睡魔に勝てず
うつらうつら。。。

はっと目が覚めたら、バスがずーっと止まってる。
夢野の手前あたり。
どうやら西神戸有料道路(今は無料になってますが)付近で大渋滞。

「長田で1時間とまったままです。後ろのバスはゆっくりきてください」
そんなバスの無線も聞こえてきたので、
かなりの渋滞なんだなーとわかりました。

ふと見ると、乗り換えるバスがすぐ前に1台、横にも1台。
バスの運転手さんに
「このバスに乗り換えたいので、手前で降ろしてもらえます?」
と言うと、
「まだまだかかりますよ。雪で大渋滞だから。
 寒いからもう少し乗ってたほうが良いですよ」
と運転手さん。

でも、横にいたバスが先行して走りそうなので、
やっぱり手前で降ろしてもらいました。

舗道はまだ雪が残っていたので、ちょっと滑りそうに。
そういえば、中学の頃、ドカ雪が降って、
滑って転びながら、学校に行ったなぁ。
ワタシ、私立の中学に通ってたので、革靴だったから、
ツルツル滑って滑って。coldsweats01

バス停に着くと、ちょうど先行バスが到着したので、
やっぱり先に降りて正解でした!
乗り換えたバスは、夢野を過ぎると、あとはスムーズ。
ただ、途中通り過ぎた平野の交差点では
有馬街道方面が大渋滞でしたね。

ほんと、雪の日は大変。。。wobbly

|

« 雪に備えて | トップページ | ショコラあられ「恋ひ舟」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前の、11日の雪は大した事がないと
思っていたら、こんな事があとから
待ち受けていたなんで、

驚くですわ(゚0゚)

ほんま、昨日は、大変でしたね。

あっ、yorikoさん、昨日のバレンタイン、

まだもらってないんですか・・・(笑)

投稿: hyde | 2011年2月15日 (火) 12時56分

神戸も何年かぶりかの雪でした。
ワタシの家でも
夜中、屋根につもった雪が
ドサッドサッと落ちてくるほど。

あれ?
チョコ、届いてませんか?coldsweats01

投稿: yoriko | 2011年2月15日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/50873837

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で大渋滞:

« 雪に備えて | トップページ | ショコラあられ「恋ひ舟」 »