« 膝の痛み | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

命の母A

「なんとなくイライラする・・・。更年期のつらーい症状」
画面に映っているのは、原日出子さんのつらそうな演技。
「そんなときに、命の母A!」
つらそうだった原日出子さんが満面の笑顔になるという
小林製薬のCM。

このCMが気にはなっていたけれど、
「命の母A」って、ワタシには縁遠い話。
だって母じゃないもの、と判断。

とはいえ、自称更年期。
ワケもなく汗が出るとか、のぼせるっていうのはないけど
なんとなく重だるい、つらい感じ。

ある日、母に話してみると、
「『命の母A』は、おばあちゃんも飲んでたわよ。
 あれは効くんじゃないかしら」
「そうかなぁ?」
「試しに飲んでみたら?プレゼントしようか?」

プレゼントしていただけるのなら、有難く・・・
というわけで、買ってきてもらいました。

なになに?
説明書を見ると、効能がありそうな漢方が満載。
ふむふむ、症状は・・・
この時、目に飛び込んできた文字は
ヒステリー

ヒステリーって病気なの?

どうやら「『命の母A』は、ホルモンバランスを整え
自律神経を正常にするとか。
ああ、なるほど。

この話をゴルフに行ったとき、女性メンバーに話すと
「あはははっ!まだ売ってるの?昭和の薬やでー」
と大笑い。
「ウチのおばあちゃんも飲んでたらしいから、
 もっと昔からあるんじゃないんですか?」
「昔からあるってことは、効き目があるってことなんだろうね。
 頑張って飲み続けなさいっ」
「はい・・・」coldsweats01

さて、肝心の効き目はどうかというと・・・
やっぱり漢方って飲み続けないと、わからないですね。
一瓶飲んでから・・・かな?happy01

|

« 膝の痛み | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51066226

この記事へのトラックバック一覧です: 命の母A:

« 膝の痛み | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »