« エントリー解決♪ | トップページ | 朝寝坊の連休初日 »

再び、サラリーマン、ということ

割り切っていると思っていても、
実は全然割り切れないことがある。

根拠のない想像めいたことで、話をされるとき。
あるいは、根拠を明かさず、なにやら匂わしながらの話。

ワタシは、言われたことを言葉通り受け取る。
疑問がある場合は、率直に理由を聞く。
どうしても話せないことは、聞かなくて良いと思うし、
こちらも知らないこと、関与しないことと思っている。

もちろん、ワタシだって、言いづらい話し方をするときはある。
けれど、正直に「言いにくいこと」と訳をつけ加える。

性格上、誤解を受けやすいようなので、
なるべく誤解が生じないよう、努力をしている。

まあ、いくら説明しても、わからない人にはわからない、
と割り切っている。

だが・・・、
軽口でモノを言われたり、
中途半端に話されたり、
話したことすら忘れられたり、
どうでもいいことに執着されたり・・・

正直、疲れる。

|

« エントリー解決♪ | トップページ | 朝寝坊の連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか
その気持ち分かります。

投稿: hyde | 2011年5月11日 (水) 13時07分

連休で、かなりリフレッシュしましたが、
シゴトが始まると、また疲れますね。
いろんな意味で。。。

投稿: yoriko | 2011年5月12日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51511715

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、サラリーマン、ということ:

« エントリー解決♪ | トップページ | 朝寝坊の連休初日 »