« 頭痛小話 | トップページ | 教訓 『ゴルフのエントリーは早めに』 »

頭痛小話(2)

先週の土曜日、
「頭痛、肩こりを塗って治す ズッキノン軟膏」
を買いに、オーエスドラッグへnotenotenote

「小林製薬のズッキノン軟膏、ください」
「は?ズ・・・?」
きょとーんと店員さん。
あら、早口でわかりにくかったかしら?
今度はゆっくり
「小林製薬のズッキノン」

ところが、相変わらず首をかしげ、隣のスタッフに聞く始末。
聞かれたスタッフさんは、すぐピンときた様子で、
「ああ、ズッキノンね」
と、すばやく奥へ取りに行ってくれ、
「えーっと、750円です」

定価 1,000円だから、25%オフですね。
さすがオーエスドラッグ、安いっ!

だけど、ここからが問題。
支払いをすませたあと、バンドエイドも買っておかなきゃ・・・と
棚をさがすワタシの背後で、なにやらヒソヒソ話。

「小林製薬だもの、CM効果よー」
「だって大した成分入ってないもの」

すかさず、レジを振り返り、
「ええっ!?ズッキノンって効かないんですか?」
思わずつめよったワタシ。

「あ・・・聞こえちゃいました?(苦笑)
 成分を見ると、アンメルツヨコヨコと変わらないんですよ。
 小林製薬って、CMが上手いでしょ。
 頭痛に効く~!って。でも、効果はどうかなぁって。
 もしイヤなら返品してもらっても良いですよ」

ええーっ!!!!!!
返品しても良いだって?
今日この日、外は大雨。
普通なら、外出するのもイヤだと思うような天候なのに、
バス待ちしてるとき、ものすごく寒くて寒くて、
だけど、ズッキノンを買うんだ。
今度こそ、これは特効薬なんだから!
そう思って買いに来たのに・・・。

「いえ、買います。今度こそ効くような気がしてるんです!」
なんだか意地のように、買って帰りました。

・・・因みに、この日。
ズッキノンを買うために、ではなく
皮膚科へ薬をとりにいくため、大雨のなかの外出でした。coldsweats01

さて、ズッキノン。
ためしてみて、3日経ちましたが・・・
正直なところ、
アンメルツヨコヨコと大して変わらないみたい。sad
スーッとするんだけど、それで頭痛が緩和されるわけでもなし。

これなら、ロキソニンテープのほうが効果あるかも。。。coldsweats01

|

« 頭痛小話 | トップページ | 教訓 『ゴルフのエントリーは早めに』 »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

その「ズッキなんとか」は、初めて知りましたが、
確かに、CMによって買わされている商品て
沢山あると思います。(`ε´)

毎月のように発売される新種のビール。

CMを見て試しに飲んでみても、結局は、今まで飲んでいたものに戻ってしまう。(*v.v)。

薬なんかは、薬局薬店の薬剤師か店員さんに、
相談して購入するんが、手っ取り早い特効薬に見つけ方かもしれへんね。happy01

投稿: hyde | 2011年4月27日 (水) 08時36分

買ってみないとわからないですしねー。

投稿: yoriko | 2011年4月27日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51494785

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛小話(2):

« 頭痛小話 | トップページ | 教訓 『ゴルフのエントリーは早めに』 »