« ゴルフはリズム♪ | トップページ | 頭痛小話 »

カラスの仕業

昨日、ラウンドしてるとき
「そういえば、昔カラスにボールを盗られたことがありましたね」
と言われ、ハタと思い出しました。

カラスが好むのは、キレイなゴルフボール。
何回か使ってるキズのあるものや
汚れたボールには見向きもしません。
特にカラーボールは好きみたい。

1度目は、明石ゴルフ倶楽部で。
セカンドか3打目を打とうとしたとき、
前方にカラスがいるのは見えてました。

「いやーねー、盗られちゃうかしら」
なんて言いながら、スカーッとナイスショット。
すると、前方のカラス。
なんと!空中でボールをクチバシキャッチ!
そのまま飛び去っていきました。

「おニューのピンクボールが・・・!!!」
確か、ニューイングかハイブリッド。

2度目は、美奈木ゴルフクラブ。
「カラーボールは、カラスが盗りますから、
 使わないでくださいね」
キャディさんに言われて、白のボールを使ってました。
が、しかし!
これまた、おニューのボール。
スパッと持って行かれました。

なんで、ゴルフボールを持って行くのよ?sad

|

« ゴルフはリズム♪ | トップページ | 頭痛小話 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51389957

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの仕業:

« ゴルフはリズム♪ | トップページ | 頭痛小話 »