« 苺ミルクプリンのなんとかクープ | トップページ | 同窓会 »

サラリーマン、ということ

かつてOLだった若い頃。
キレイで、シゴトができるからと、
周囲に遠慮することなく主張し、
その意見ももれなくとおり、
周囲に一目おかれ・・・。

なんて自由な時代だったのかしら。

ところが、どっこい。
ある時期を境に、急激に変化が訪れ、
派閥にほとほと疲れ、
OLを卒業しました。

合間にくだらないコネ就職・離職を経て、
次の職は、社長をしようかなーと起業を考え、
案外すんなりとおった企画書第1号。

あのとき、母の反対を押し切って、起業していたら・・・
今ごろ、どうなっていたかなぁ?

それなりに成功していたか、
あるいは借金まみれになっていたか。

現在、サラリーマンをやってます。
(厳密にいうと、サラリーウーマン)

イヤなこと、気にそぐわないこと、
憂鬱なこと、胃が痛くなること、
なんでこうまで言われにゃならんのだ?と思うこと。

それでも、ぐっとガマンして、
これもシゴトでございます。
はは~、承知いたしました。
淡々とこなしていく毎日。

時々、「冷たい言い方」と言う人がいるらしいけど、
シゴトと割り切ってのこと。
事実を明らかにして、論理的に解釈しているだけ。

サラリーマン、してるんです。。。

|

« 苺ミルクプリンのなんとかクープ | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムッ、ム~・・・
さては何かありましたか?

急にサラリーウーマンのつぶやき。

人間関係、山あり谷あり、浮いたり沈んだり。

その場その場で、気持ちをスイッチしてなきゃ、
やってられない時もある。

yorikoさん、いつでも愚痴の回収に参りますぞ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: hyde | 2011年4月20日 (水) 08時59分

ワタクシとしたことが・・・
いやはや、グチってしまいました。wobbly
続編を書きたい気分でしたが、
これはイカン!と自分を戒めた次第デス。

投稿: yoriko | 2011年4月20日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51440003

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン、ということ:

« 苺ミルクプリンのなんとかクープ | トップページ | 同窓会 »