« BSフジ「善徳女王」再放送始まる! | トップページ | ロフテー快眠枕の効果 »

ぎゅうぎゅうな休暇

休暇は、のんびりしたいもの。
エステで全身マッサージ・・・なんていきたいとこデス。

でも、現実。
母が腰痛でダウンして以来、
今まで母まかせになっていたことを
自分でやらねばならなくなり、(当たり前のことだけどcoldsweats01
今日は9時から銀行まわり。
3行まわる予定にしていたので、車で出かけました。

そんなに時間はかからないと思っていたけれど、
何せこの年まで、母まかせだったもので、
手続きひとつに時間がかかり、
さらに疑問点があれば、
「どういうことですか?」と質問するから、
その説明で数十分。

結局、最後に行った銀行を出たのは、12時!
移動時間はあるものの、3時間近くかかった次第。
道理で、3行目のMS銀行になると、
「その説明、さっきTM銀行で聞きました。
 最近の銀行って、やたらと生命保険を勧めるんですね」
「低金利ですから、少しでも増やすのであれば・・・」
どっさり広げられたパンフレット。
「ワタシ、保険の話をしに来たんじゃないんですけど・・・」

普通預金で0.02%、定期で0.03%という現状から見て、
銀行の言い分もわからんではないけどね。

さて、意外な事実も発覚しました。
まったく記憶のない口座が開かれていた(開いていた?)コト。
「お勤め先の都合で開かれたんでしょうかねぇ?」
「さあ・・・、とんと覚えがないですね」
因みに、残高 0円。
ややこしいので、解約しました。coldsweats01

銀行まわりが終わったあと、枕を見に、神戸大丸へ。
首・肩こりがひどいので、、少しでも緩和できれば良いな、と思って。

首の角度を測ったあと、やわらかめが好みと伝え、
シルク綿、羽根、羽毛、低反発等を試し、
ロフテーの低反発枕を買いました!happy01

低反発枕は、テンピュールを使ったことがあるけど、
夏場が暑いし、時間が経つと、かたくなってきて、
どうかなーと思ったけど、ロフテーのほうは良さそう。
暑さ対策のため、クールタイプの枕カバーも同時に購入。happy01

ああ、とっても良い感じ。
これで快眠が期待できるかなー。。。

|

« BSフジ「善徳女王」再放送始まる! | トップページ | ロフテー快眠枕の効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51697522

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅうぎゅうな休暇:

« BSフジ「善徳女王」再放送始まる! | トップページ | ロフテー快眠枕の効果 »