« マダムJゴルフ倶楽部へGo! | トップページ | どうにもこうにも・・・整骨院へ »

頭痛小話(3)

雨降りは、頭痛もちにとって、
そりゃもう、ツラーイ一日になります。sad

天候に左右される上に、ストレス。
これまた、拷問のよう。

最近、首からアタマにかけて
ピリピリと痛みが走るので、
これはもしや、何か悪い病気なのでは・・・?

今日の帰り、久々にN先生の病院へ行ってきました。
flair N先生の病院。
入口が自動ドアになったんですよ。
どうでもいいコト?

「今日は開店休業なのよ」
受付スタッフのYさんは、同じ頭痛もち仲間。
「えー?そうなんですか?」
「お天気良いから、病院どころじゃないのかしらねぇ」
「・・・。雨の日のほうが、寄り道したくないけどね、ワタシ」

受付をすませ、すぐ診察室へ。
症状を説明すると、さっそくN先生が背後にまわり、触診。
「このへん?このあたりなら、首筋からくる神経経領域だから、
 神経痛だね」
「神経痛!?」

ワタシは、てっきり脳内ナントカだと思ってましたよ。
結局、首に痛み止めの注射をうってもらい、スッキリ。

「Webでチェックしたら、薬物乱用型頭痛って出たんですけど」
「どのくらい飲むの?」
「ひどいときは、1日3回とか・・・。ゾーミッグだと1回」
すると、Yさん。
「頭痛外来で聞いたら、それくらいは大したことないって。
 薬物乱用型は、すさまじく飲むらしいの」
「そうなんですか?ワタシ、飲みすぎかと思って、
 ものすごくガマンしてたら、ガマンすることに神経つかって
 よけいアタマ痛くなっちゃった」
「ガマンは良くないよ」と、N先生。

いろいろ相談した結果、
片頭痛の治療薬を処方してもらうことに。

ただ、薬局に在庫がなかったので、
明日家まで届けてくださるそう。

はてさて、効き目はどうかしら。。。

|

« マダムJゴルフ倶楽部へGo! | トップページ | どうにもこうにも・・・整骨院へ »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51662899

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛小話(3) :

« マダムJゴルフ倶楽部へGo! | トップページ | どうにもこうにも・・・整骨院へ »