« シャンプーアレルギー? | トップページ | 秋のゴルフが待ち遠しい♪ »

熱中症ゴルフ (花屋敷よかわコース)

雨かな?曇かな?
お天気が心配だった先週の土曜日。

晴天sun
しかも、湿気も多く、うだるような暑さっsign03sunsunsun
まさに夏ゴルフとなりました。

コースは、花屋敷よかわコース。
女子プロのスタジオアリスを開催していたところデス。
2回くらいまわったことがあったかな?
いずれにせよ、普段まわらないコースのラウンドは嬉しくて、
5時起きも苦痛にならず。happy01

コースもよく整備されてました。
これは、OUT3番のショートH。
なんでもない100ヤード越えなのに、プレッシャー。
あえなく、ボールは林の中へ・・・。coldsweats01
Hanayashiki

それにしても暑い・・・。
クラクラするような暑さで、吐き気がする・・・。shock
グリーンに立つと、めまいが・・・。
まさしく熱中症sign03

「やめたほうがいいよ」
「ダイジョーブですよ。うぇっ・・・」
(いかん、ほんとにヤバイかも~。)

結局、6番Hを終えたあと、いったんクラブハウスへ戻ることに。

男性スタッフさんに、カートでクラブハウスまで連れてもらいました。
「2Fのラウンジのソファで休んでください。ご気分が良くなられたら、午後からまわられたら良いですし。氷をお持ちしますね」
とてもご親切な方で、感謝・感謝。
持ってきてくれた氷は、めちゃくちゃデカかったけど、
助かりました。

小一時間、ソファで休んでいると、気分も良くなり、
一緒にまわっていたメンバーが戻ってきました。
「大丈夫かい?」
声をかけてくれた皆の顔は、真っ黒sign03
「めちゃくちゃ暑くて、死にそう~」
「戻ってて良かったで~」
・・・そんな気がする・・・。

ランチは、エレベーターで4Fのレストランへ。
お腹はすいてるけど、量はあまり食べれない感じなので、
単品のざるそばにしました。
Lunch_110625

お昼を食べると、ちょっとまた元気になったかな。
ロッカールームで着替え、1Fに降りて行くと、
さっき送ってくれた男性スタッフさんから、
「良くなられました?午後からまわられます?」
と、お声をかけていただきました。

「はい、さっきは有難うございました」
「無理はされませんように・・・。もしご気分が悪くなったら、お迎えに行きますから」
「有難うございます」

親切ですね。

でも、この方だけじゃなく、途中でキャディさんにも
「大丈夫ですか?」と心配され・・・、
戻ってきたら、
「首の後ろを冷やしてくださいね」と、また別のスタッフさん。

もしかして、熱中症でダウンしたってコトが広まっちゃってるのかもsign02
ああ、ハズカシイ・・・。

とにもかくにも、午後から9Hをまわり、案外元気にホールアウト。
だけど、ほんとに暑かった。
本格的な暑さ対策をしないとっ。

それにしても、まわれなかった3Hは残念。
せっかく良いコースなのになぁ。

|

« シャンプーアレルギー? | トップページ | 秋のゴルフが待ち遠しい♪ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52053334

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症ゴルフ (花屋敷よかわコース):

« シャンプーアレルギー? | トップページ | 秋のゴルフが待ち遠しい♪ »