« ガトーラスク グーテ・デ・ロワ | トップページ | 天気に左右される体調 »

シャンプーアレルギー?

資生堂TSUBAKIのシャンプー&コンディショナーで
アレルギーをひきおこして以来、
パンテーン、セグレタ、薬用シャンプー、持田製薬のフルフル・・・。

いろんな種類を使っては、合わない。

どうしたものかと考えあぐねたとき、
ふと皮膚科の先生の言葉を思い出しました。

「弱酸性のものを使いなさいね」

弱酸性!flair
カネボウのSALAが弱酸性だったので、
少々お高いものの、
いやいや値段じゃない、
これ以上アレルギーはかなわんぞ。

これが案外、合いました。happy01
少し、頭部アレルギーもおさまり、やれやれ。

だけど、昨日のこと。
ひどい頭痛に苦しんでいるとき、
ふと触れた後頭部。
頭痛の痛さじゃなく、痛いっ!
おそるおそる触ってみると・・・湿疹ができている。

なんでだ?
そういえば・・・
ゴルフのあと、ゴルフ場のお風呂で髪の毛を洗うのですが、
シャンプー&コンディショナーがアジエンス。
1回くらい大丈夫かなって思ったけど、
やっぱりダメだったみたい。sad

皮膚科でもらった頭部用の薬をぬりぬり。
ああー、治るまで、しばらく痛いなぁ~~~。weep

|

« ガトーラスク グーテ・デ・ロワ | トップページ | 天気に左右される体調 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51901047

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーアレルギー?:

« ガトーラスク グーテ・デ・ロワ | トップページ | 天気に左右される体調 »