« グリコ パリッテ | トップページ | ステーキサラダ »

同窓会

今日は、高校の同窓会。
卒業して、○○年・・・実に久々デス。happy01

flair ウチの学校も藤原紀香サンのおかげで、
すっかり有名になりました。
親和女子高校。happy01

今日は、中高6年間、同じ学び舎で過ごした同窓生の集まりです。

普段は、20分くらいの支度のところ、
今日は1時間かけて、念入りのセット。
ちょっとでも若づくりしようと、必死デス。

皆どんなふうになってるのかなぁ?
期待ワクワク。

会場がホテルオークラ神戸なので、
三宮のバスターミナルで、友人のTさんと待合わせ。
待ち合わせの時間にちょっと遅れて行くと・・・
8番ターミナルは、同窓生らしき人でいっぱい。
でも、誰が誰だかわからない~~~。wobbly

オークラに着いて、会場の平安の間へ。
受付で、会費 ¥10,000を払い、
集合写真用の封筒の表書きを書いて・・・。

あ、先生がいる!
英語のI先生、古文のY先生、世界史のH先生。
「ご無沙汰しております。お元気ですかぁ?」
すっかり女子高生に戻った気分。

すぐ全員で集合写真。
ああ、ここでも皆、昔のまんまだなぁ。
ギャーギャーうるさく、興奮気味。
シャッタータイミングがあわず、10枚くらい撮りましたね。coldsweats01

隣の部屋へ移動し、お食事タイム。
参加者は99名。(300名中)
恩師4名を入れて、103名。

高2、高3の担任 M先生へご挨拶すると、
「おっ!おまえは、ドジでうるさかった、よくワシがいじってた・・・
 ○○やな!!!まさかまだ独身とちゃうやろなー?」
「そのとおり、独身でございます」
「何をやっとんや~。ハハハハハ・・・」
「M先生、まだ淡路島から通ってるんですか?」
「そうやー。いまは田植えもやってんねんでー」

M先生には随分可愛がってもらいました。
教師らしからぬ、サラリーマンっぽい方で、
ワタシにはいい先生でした。happy01

幹事の挨拶についで、英語のI先生の乾杯の音頭。
「Good Afternoon, Everyone!」
「Good Afternoon, Mr.○○○!」
オシャレですね~。

さて、会場を見渡してみると、
「顔はわかるけど、名前がわからん・・・」という人が多く。
一人ずつスピーチをしていったので、
自己紹介で、「あだ名は○○でした」と聞くと、
「ああー!そうそう!」と大歓声。

それでもわからない人が多く感じたなぁ。
・・・ワタシって、記憶力悪いsign02
大学も一緒だった友人とも久しぶりに会ったのですが、
「えーっと、誰だったっけ?」と思い出すのに、ひと苦労。
だけど思い出したとたん、
「いやー!元気やったぁ?」と大騒ぎ。

あっという間に、閉会の時間となり、
それでも名残惜しいと、会場前で、わいわい。
きっとホテルの人も呆れてたでしょうね。coldsweats01

「次回は、名札が要るよねぇ」
「5年後くらいがいいかなぁ」
「楽しかったね。また会おうね!」

楽しい同窓会でした。。。


☆食べたお料理☆
Okura01

Okura02

Okura03

Okura04

Okura05

Okura06

Okura07

P.S.
5年前に亡くなった大親友のご主人からのメッセージが
紹介されました。
卒業してすぐの同窓会は、彼女と一緒に行きました。
今日も一緒に居るような感じだったなぁ。。。
    

|

« グリコ パリッテ | トップページ | ステーキサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ yorikoさん こんばんわ

ご無沙汰しています。
私の姉も親和でした。中・高・大と通ってました。
まだ下山手に校舎があった頃のことです。

同窓会らしい雰囲気が伝わってきました。
楽しかったようですね。

投稿: やまけん | 2011年6月25日 (土) 20時51分

お久しぶりです、やまけんさん!

お姉さまも親和ですか?
ワタシも、中・高・大なので、
先輩ですねっ!!!

投稿: yoriko | 2011年6月26日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/51988089

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« グリコ パリッテ | トップページ | ステーキサラダ »