« はじめての頭痛外来(3) | トップページ | はじめてのホールインワン!(1) »

はじめての頭痛外来(4)

借りていたMRI写真と頭痛外来の先生の返信を渡しに、
N先生のところへ寄りました。

「なんともなかったの。首の右側にヘルニアがあるんだって」
「そう・・・、良かったね~」

ほんと検査してよかったわ。
それに頭痛治療プログラムで、痛みから解放されるなら、
言うことナシ。

と思っていたのですが・・・
翌日、シゴトの途中で、痛みが出始め、
頭痛外来の先生(丸尾クンと呼びましょう)の言うとおり
ゾーミッグを飲みました。

しばらくすると、痛みがとれるような、とれないような、
それでいて、全身倦怠感におそわれ、
なんだか痛みとの葛藤に。

アカンsign01
やっぱりゾーミッグは、ガマンしてガマンして、
もうガマンできないほどの激痛のとき飲むものやわ。

翌日、また痛みが出ました。
ゾーミッグは飲みたくない。
市販の薬はやめて、とクギをさされたけど、
他に痛み止めはナシ。
痛みに集中してるのも苦痛。

ええいっ!
一回くらい飲んでも支障はないでしょう。
セデスを飲むと、すーっと痛みがとれました。

よくよく考えてみると、脳に異常がないかを検査しに行った。
一方的に、頭痛治療プログラムを立てられたけど、
なんだか合点がいかない。
市販の薬って、そんなに悪いものなの?

|

« はじめての頭痛外来(3) | トップページ | はじめてのホールインワン!(1) »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

yorikoさんに効く薬を探すのに、
市販や、自分が処方した以外の薬を飲むと
ややこしくなるんとちゃう。

でも、辛いときは、飲みたくなりますよね・・・。

その時は、頭痛って結構、肩や首の疲れからも
くるから、痛み止めより肩こりの湿布なんか
貼ってみたら・・。

投稿: hyde | 2011年7月11日 (月) 08時35分

湿布もはってますよー。

痛いとき
「この辛さ・・・
 医者にはわかるまい・・・」
って気分になります。coldsweats01

投稿: yoriko | 2011年7月16日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52163863

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての頭痛外来(4):

« はじめての頭痛外来(3) | トップページ | はじめてのホールインワン!(1) »