« 秋のゴルフが待ち遠しい♪ | トップページ | 病院めぐり »

7月合同月例 池のキョーフ

「今日はパットが冴えてる。
 ロングパットも1パットで入るんだもの。
 アタマが良くなったんじゃないかしら?」

確かに、6Hまで10パット(1パット×3、2パット×2、3パット×1)。
打つ前のひと呼吸が効いてるのかな?

ところがどっこいsign01
ゴルフはそんなに甘くございません。

7H 池越えミドルで大きな落とし穴がsign03
ティショットは右のラフにいったので、
池の手前でとめて、3打目。
池ぽちゃsweat01
ここは池の手前から打ち直しなので、
もう1球。
また、池ぽちゃsweat01

ここでキレた。impact
ぶちっと、線が切れました。impactimpactimpact

打つ球、打つ球、すべて池のなかsweat01sweat01sweat01
しまいには、クラブを放り投げ、
「ギブアップできないの~?」と言う有様。
(ああ、これはいけません。反省してます。)

「合同月例はギブアップできないんです。」
と申し訳なさげのキャディさん。
「もう何打かわからないから、数えててくださいね」

ここでクラブを変えて、ようやく越えました。
あとで、キャディさんに何打だったか聞いて、ぞぞーーー。shock

なんとかならんのかね、ここのルール。
ボールも惜しいけど、
精神的ショックのほうが大きいよ~~~。weep

午後から気をとりなおして、頑張りました。
結果は、先月より1打改善。
・・・と、やはり7Hの池ぽちゃがなければ・・・。

ゴルフに「たら、れば」はないですけどね。。。

|

« 秋のゴルフが待ち遠しい♪ | トップページ | 病院めぐり »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52127445

この記事へのトラックバック一覧です: 7月合同月例 池のキョーフ:

« 秋のゴルフが待ち遠しい♪ | トップページ | 病院めぐり »