« はじめてのホールインワン!(4) | トップページ | ゴルフでキライなもの »

はじめてのホールインワン!(5)

ホールインワンの余韻さめやらぬ連休明け。
台風6号到来で、火曜日は3時で早退。
ちょうど差替えの「ホールインワン証明書」も届いたので、
水曜日のお昼休みに、保険代理店へ行ってきました。

「ホールインワンしちゃったんですけど、保険おりますか?」
窓口の女性に、保険内容と証明書を差し出すと、
「はい、大丈夫ですよ」と、あっさり。
むしろ、こっちのほうが心配になり、
「セルフですよ・・・」。

「ホールインワン、アルバトロス保険請求手続きのご案内」を
読みながら、ウンウンと納得する担当の女性。
「うん・・・、大丈夫ですね。書類を出してもらえれば、おります!
 ホールインワンなんて、すごいですねー。
 何年ぐらいやってはるんですか?」
「えーっと・・・、12年目かな」
「へぇー、一生にあるかないかって感じでしょう?」
「そうみたいですねー。まぐれです。いやミラクルです」

【必要書類】
・証明書:本人、同伴競技者、同伴競技者以外の目撃者の証明、
      ゴルフ場の証明
・スコアカード(アテストしたもの)
・領収書:祝賀会、記念品など

ワタシ以外の署名・捺印も必要なので、準備しなきゃなぁ・・・
と思いながら、夏休みに突入してしまいました。
夏休み明けに、ゆっくり準備いたしましょう。。。

|

« はじめてのホールインワン!(4) | トップページ | ゴルフでキライなもの »

ゴルフ」カテゴリの記事

ホールインワン」カテゴリの記事

コメント

保険がおりるようですね。ホールインワンした人が、周りに振舞うのは日本だけらしいですが、これまでゴルフでお世話になった方々へのにお礼の気持ちとすれば、なんだか日本人のちょっとした誠実さが見えるようで、面白いですね。

投稿: Nao | 2011年7月26日 (火) 20時54分

あらまあ・・・
日本だけなんですか。
知りませんでした。

確かに、こんな下手っぴぃのワタシと
ゴルフをご一緒してくださる方々には
感謝、感謝デス。happy01

投稿: yoriko | 2011年7月26日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52306835

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのホールインワン!(5):

« はじめてのホールインワン!(4) | トップページ | ゴルフでキライなもの »