« はじめてのホールインワン!(1) | トップページ | はじめてのホールインワン!(3) »

はじめてのホールインワン!(2)

OUT1番Hはロング。
4打までうまくいってたのに、5打目でシャンクして、バンカーへ。
2発目でようやく出して、7オン2パットの9。

2番Hは、ダボ。
早くも疲れが出てきて、まわりきれるかしら?

次のホールは、138ヤードのショート。
ここはニヤピンホール。
1オン出来れば、良いやーと打ったボールは、
まっすぐピン方向へ。
ちょっとでも近くに寄ってくれれば、バーディ・・・いや、パーでもOK。

突然、前の組から
「入った!」の声がsign03

なんのことかわからず、「入った?」と、きょとん。
同伴者の方が、
「カップインしたんですか?ホールインワン?」
「ホールインワン!」


それでも信じられず、グリーンまで行き、カップをのぞくと
間違いなく入ってました。

「おめでとう!」
「バンザーイ!」
皆さん、祝福してくださるのですが、
まだ実感がわかない。

ニヤピンフラッグに、名前と「ホールインワン」を書き、
スコアカードに、はじめて「1」という数字を書きこんでから、
ようやく実感がわいてきました。

このときの心境。
「今日のゴルフは、これでもう十分。
 あとは楽しむのみデス。」happy01

|

« はじめてのホールインワン!(1) | トップページ | はじめてのホールインワン!(3) »

ゴルフ」カテゴリの記事

ホールインワン」カテゴリの記事

コメント

★ yorikoさん おめでとうございます

やりましたね。お見事です。豪快なショットに加え、ショートホールを制御する技術も持ち合わせているんですね。すごい!。

調子の悪いことが続いたようですが、これを機にすかっと、いくといいですね。

投稿: やまけん | 2011年7月17日 (日) 15時17分

やまけんさん、こんばんは。
ありがとうございます。happy01

制御する技術なんて、もってませんよ。
まさにミラクルです。

やや打ち上げのショートホールだったので、
ちょっと大きめのクラブで打ったら、
たまたまピン方向に飛んで、
コロコロっと入ってくれたらしいです。

こういうキセキが起こるから、
ゴルフはやめられないですねー。happy01

投稿: yoriko | 2011年7月17日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52224522

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのホールインワン!(2):

« はじめてのホールインワン!(1) | トップページ | はじめてのホールインワン!(3) »