« さすがに熱帯夜は・・・ | トップページ | やっぱりアン・ソンジュが優勝 »

ゴルフ場のテレビで苦戦

ブログネタ: アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて参加数

8月の神有合同月例で、休憩時間が長かったので、
テレビでも見ようということになり、ラウンジへ。

NHKのど自慢が映ってました。
同メンバーの人が「高校野球に変えよう」と、リモコンを手にしたものの、
NHKのど自慢→ゴルフチャンネル→NHKプレミアムの繰り返し。

「あれれ?他の番組は映らんのかいな?」

テレビはブラウン管。
横にチューナーが置いてあるので、変換してるんですね。
リモコンを見ると、マスプロって書いてある。

今度はワタシが挑戦。
チューナーチャンネルを切り替えたら、どうだ?
・・・変わらない。
砂嵐になるか、
NHKのど自慢→ゴルフチャンネル→NHKプレミアムの繰り返し。
うむむむ・・・、ワタシもアナログだったか。coldsweats02

それならばと、技術分野に強いHさんへバトンタッチ。paper
「そんなん、関係あらへんで」と照れ笑い。
リモコンのボタンを確認しながら、押すうちに、
画面にTV番組表が表示sign01

「あ、これだ!」
チャンネルをセットして、決定ボタン。

「高校野球が映った~sign03
皆で拍手喝采shineshineshinesign03

と同時に、自分達がアナログだったことに苦笑した次第デス。。。coldsweats01

|

« さすがに熱帯夜は・・・ | トップページ | やっぱりアン・ソンジュが優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52451334

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場のテレビで苦戦:

« さすがに熱帯夜は・・・ | トップページ | やっぱりアン・ソンジュが優勝 »