« やっぱりアン・ソンジュが優勝 | トップページ | 久しぶりのセンチュリー三木に苦戦! »

熱中症ゴルフ (これで何回目?)

ドリンク、保冷剤、ゴルフウェアと、
熱中症対策も万全sign03で挑んでいるのに、
また熱中症になっちゃいました。coldsweats01

お盆休みの最終日(8月16日)、
神有カントリー倶楽部へ。

今回も、PGMヤーテージプログラムを利用して
無料プレー。scissors

平日なので、空いているだろうと思いきや、
「めいっぱい入ってます」と、キャディさん。
「ええっsign02
「まだお休みの方が多いんでしょうね」

9時48分スタートなのに、まだ前に3組いる。
結局スタートできたのは、10時20分頃だったかしら。

特に前の組、異常にプレーが遅い・・・。
これだと、ハーフ3時間かかるんじゃないの?

長丁場は、体がもちません。
ものすごく、しんどいなーと思ったときは、
すでに危ないのデス。

案の定、「熱中症」。。。
同組のTさんに、パタパタあおいでもらい、少し回復。
なんとか、のりきりました。

お腹もすいてみたい。
ざるそばを食べると、落ち着きました。

「ムリしたらアカンで」
「倒れたら、皆で運んでくださいね」
なんて冗談を言いつつ、
「ハーフでやめようか」
とも考えてました。

結局、
「しんどくなったら、やめよう」と、午後スタート。

ムリせずが功を奏したのか、
「熱中症ゴルフのほうが、調子ええんとちゃうか?」
と言われるほど、スコアは安定。

で・も・・・
途中から頭痛がし始め、
ホールアウト後、かなりぐったり。
お風呂に入り、レストランでお茶をしている間も、
アタマがガンガン。

これはヤバイかも・・・。

帰りの運転中も、睡魔と頭痛とのたたかいで、
とにかく事故を起こさないよう、必死でした。

帰宅すると、バタンキュー。
頭痛薬を飲み、とにかくアイスノンで冷やして冷やして。

なんとか寝たものの、
今回の熱中症は翌日にまで響いてしまいました。。。weep

|

« やっぱりアン・ソンジュが優勝 | トップページ | 久しぶりのセンチュリー三木に苦戦! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

熱中症、たいへんでしたね。でも、やめられないのがゴルフですね。ゴルフをしない人には信じられないでしょうが・・・。
小生は、自分では結構暑さには強いと思っているのですが、17日に茨城県でゴルフをした際、暑さで寝不足気味だったからか、後半フラフラで、何度もやめようと思うくらいでした。15Hの前の茶店で涼み、17Hのティーグラウンドの横にあった水道で水をかぶり、何とかホールアウトすることができました。
ゴルフは、当日の準備(ドリンク等)も大切ですが、前日からの体調管理も大事ということを思い知らされた1日でした。
よりこさんもどうぞ気をつけてくださいね。

投稿: | 2011年8月23日 (火) 15時46分

コメント、有難うございます。
寝不足は・・・倒れます!
特にゴルフの前日は、よく眠れず、
前日までの疲れを残したままで、
ふらふらします。

お互い気をつけましょうね。。。

投稿: yoriko | 2011年8月29日 (月) 00時30分

「冷やロン」と言うのをご存知ですか。
「使い捨てカイロ」の夏版で叩くと冷えるものです。
ドラッグストアーで¥100前後で売っています。
15分くらい持ちます。脇の下、首筋を冷やすと生き返ります。ぜひお試しを。(今年はもう遅いかな。来季にでも)

投稿: granpa | 2011年8月31日 (水) 15時19分

granpaさん、はじめまして。happy01
コメント有難うございます。

「冷やロン」の存在は知ってますが、
買ったことはありません。
一度、試してみます。happy01

投稿: yoriko | 2011年8月31日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52509404

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症ゴルフ (これで何回目?):

« やっぱりアン・ソンジュが優勝 | トップページ | 久しぶりのセンチュリー三木に苦戦! »