« ゴルフ場のシャンプー&コンディショナー | トップページ | 病気ネタ(1) »

男子プロと女子プロの初優勝は、対照的

男子プロ「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」。
08年、09年の韓国ツアー賞金王 ペ・サンムン(25歳)が
日本ツアー初優勝sign03

サングラスをかけ、淡々とプレーする様は、
どこかキム・キョンテと似ているところあり?

あ、キム・キョンテは疲れが全身に出ている感じで
調子良くなかったですね。
熱中症にでもなってたのかしら?

遼クンの追い上げに、プレーオフsign02なんて
ドキドキしてましたが、
ペ・サンムンが逃げ切りました。

優勝インタビューで、サングラスを外した素顔。
まあ、可愛らしい面立ち。
サングラスをかけないほうが良いな~。

なにより、表彰式での立ち振る舞いに、
ぐぐっときました。lovely

ブレザーを羽織り、きちんと前のボタンをとめ、
優勝賞金や賞品を受け取るときの礼儀正さ。
さっと左手をお腹にあてて、目上の人を敬う態度。
韓国のプロの礼儀正しさには、頭が下がる思いデス。happy01


続いて、女子プロ「ニトリレディース」は、
笠りつ子(23歳)が初優勝。

ただ・・・彼女の背中が映るたび、
どうしてもドクロマークに、目がいき、
いまどきの女子プロも好みはいろいろかな。
きりっとした顔立ちからすると、案外ってこともあるし。
なんてことを思っていたら・・・

優勝インタビューの受け答え。
なんかひっかかる言葉を連ね、
「ありがとうございましたー!」と大声で叫んだ瞬間・・・

そのしゃべりかたといい、態度といい、
AKB48か?
と錯覚してしまいました。

ブレザーを羽織ると、やっぱり前のボタンをとめない。
賞金を受け取り、スポンサーの方との記念撮影は、
笑顔でVサイン。

これまで、Vサインをしたプロもいたかもしれないけど、
彼女のVサインが、チャラチャラしてる感じで、
とても不快に思えました。

要は、礼儀がなってない印象。
見習おうよ、少しは・・・sign03

対照的に思えた男子と女子のゴルフトーナメントでした。。。

|

« ゴルフ場のシャンプー&コンディショナー | トップページ | 病気ネタ(1) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

同じことを思った人もやはりいましたね。
同感です。笠さんはお父さんが指導しておられるらしいですけど、困った指導ですよね。今週も、しっかりどくろマーク入ってました…(@_@。

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 19時00分

ええっsign02
今週もどくろマークでしたか?
・・・。
なんだかねぇ。。。wobbly

投稿: yoriko | 2011年9月 4日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52593001

この記事へのトラックバック一覧です: 男子プロと女子プロの初優勝は、対照的:

« ゴルフ場のシャンプー&コンディショナー | トップページ | 病気ネタ(1) »