« はじめてのホールインワン!(8) | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »

ストレス薀蓄

「ストレスをためないように、心がけている」と話すと、
医者曰く、
「それ自体がストレスになってる」。

ひょんなことから、その話をしたら、
薀蓄博士曰く、
「ストレス対処には、4つの方法があるんですよ」。

この薀蓄博士。
頭脳明晰な方なのだが、如何せん・・・話が長い。coldsweats02

最初は、「ああ、そうですか」と熱心に聞くが、
そのうち、「へぇ、そうなんですか~」
後半は、「ふーん」「ええ」「・・・」と、
早く話が終わらないかと願ってしまう。

「克服と回避ですか?」
「ああ、半分当たってますね。
 克服、転嫁、回避、逃避です」
「回避と逃避って、同じようなものじゃないですか?」
「あれ・・・、いや、合ってる・・・はず。うん、合ってる。
 ちがったかな・・・?」

この後、数分薀蓄が続いたが、途中から聞いていなかったワタシ。

「ああ、無視だ!」

博士の結論は、「克服、転嫁、回避、無視」のようデス。。。

|

« はじめてのホールインワン!(8) | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52443341

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス薀蓄:

« はじめてのホールインワン!(8) | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »