« ゴルフ場のテレビで苦戦 | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »

やっぱりアン・ソンジュが優勝

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント。
今回は、1日目からTV中継を見ました。

上田桃子・・・どうしちゃったの?
アメリカツアーへ行ってから、かみあってないような気がする。
残念ながら予選落ち。

2日目。
独走態勢の福嶋晃子が最終ホールボギー。
追い上げてきたアン・ソンジュの勢いを見ていると、
なんとなく、このツアーはアン・ソンジュが優勝する予感。

最終日。
1位タイのままプレーオフにもちこまれても、
やっぱりアン・ソンジュのほうが優位に見えて仕方ない。
アプローチも抜群だけど、とにかくパターが上手いっ!
構えた瞬間、入るような気がするもの。

ところで、今季のアンちゃん。
髪の毛がフツーになりましたね。coldsweats01
今のほうが良いデス。
打ったあとの表情が素直で、
礼儀正さが感じよくて、
美人ではないけれど、
笑顔がとっても可愛い女性ですね。。。

|

« ゴルフ場のテレビで苦戦 | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ yoriko さん こんばんわ

アン・ソンジュはパットの達人ですね。特に下りのパットを入れる技術は見事です。

アンの表情をみているととても楽しくなりますね。17番のショートのショットも見事だったけど、表情も豊かだったですね。

投稿: やまけん | 2011年8月17日 (水) 23時29分

女子も男子も韓流ブームですね。

今や、韓流スターが日本を席捲!!

韓国のゴルフ教育は、見習わなくてはいけないところがあると思いますね。

投稿: hyde | 2011年8月18日 (木) 21時28分

やまけんさん、こんばんは。
コメント&トラックバック、有難うございます。happy01

優勝を決めたパットは圧巻でしたね。
カップをはずせば、長い距離を残すほど、
強めに見えましたけど、
「ああ、これは入る!」と思ったら、
本当に入っちゃった。

うらやましい限りデス。。。happy01

投稿: yoriko | 2011年8月18日 (木) 23時07分

hydeさん、こんばんは。

そうですね。
第2次韓流ブーム到来。
芸能界もゴルフも、韓国勢におされてますね。

見習うべきところは見習って、
日本人も奮起しなきゃっ!!!

投稿: yoriko | 2011年8月18日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52476176

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりアン・ソンジュが優勝:

» ・女子ゴルフ NEC(2011)日本代表のアン・ソンジュが福嶋晃子とのPOを制する [肩の力を抜いて]
長野県北佐久郡の軽井沢72ゴルフ北コースで開催された2011年LPGAツアー第19戦(開催15戦目)「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は、アン・ソンジュ(23)が福嶋晃子(38)とのプレーオフを制し、今季3勝目、ツアー通算7勝目を飾った。また、アンは史上最速の36試合で生涯獲得賞金2億円突破を果たした。今年も賞金女王はアンかな。最終日最終組は、マスコミでも取り上げられていたように、歴代の賞金女王対決であった。福嶋晃子(1996、1997)、横峯さくら(2009)、アン・ソンジュ(2010)の... [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 23時31分

« ゴルフ場のテレビで苦戦 | トップページ | 熱中症ゴルフ (これで何回目?) »