« 台風12号接近中 | トップページ | 本日休暇(病院のち銀行) »

(続)週末ゴルフは中止

土曜日のゴルフが中止になったので、
日曜日の合同月例は行くつもりでしたが・・・

ノロノロ台風12号。
いっこうに通り過ぎず、
今朝起きると、まだ大雨rainrainrain

テレビのニュースでは、奈良、和歌山他で大被害。
兵庫は、大雨警報発令中sign03

さすがに、この天気では・・・
とり急ぎメンバーへ連絡したのが、6時半。

「やっぱりキャンセルしましょう。
 ゴルフ場へ連絡するので、折り返し電話します」

しばらくして電話があり、
「ゴルフ場はやってますが、道路も通行止めがあるようなので、
 今日はキャンセルフィーは要らないそうです。」とのこと。

キャンセルフィーは、月例競技費 1,500円。
通常、3日前までにキャンセルしないと、
払わないといけないところだったので、ラッキーでした。

ゴルフへ行かないとなると、ひと眠りしようかな。
そう思っても、なかなか眠れるもんじゃなし。

結局、そのまま起きて、11時前に阪急へ。
外は、どしゃ降り。
車に乗りこむだけで、びしょびしょ。sad
夕食の食材と、お昼ご飯を買って、すぐ帰ってきました。
ああ、しんど。。。

1時半から、フジサンケイクラシックの中継。
遼クン、雨で調子が悪かったみたいですね。
キレがなかったように思えました。残念sign03
優勝したのは、諸藤将次プロ。
ツアー初優勝とか。
初めて見たけど、すごい飛距離ですね~。

女子プロのゴルフ5は、混戦。
優勝したのは、葉莉英プロ。
こちらも日本ツアー初優勝。
ワタシは、ひそかに金ナリ選手を応援してましたが・・・。coldsweats01

どちらも、大雨のなかのゴルフで、
見てるだけでも、大変だと伝わってきました。
やっぱりゴルフは、晴天のもと、
のびのびプレーしたいもんデス。。。happy01

|

« 台風12号接近中 | トップページ | 本日休暇(病院のち銀行) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

確かに・・・

いくら、ある程度の雨や風で、競技はされるからって、台風による雨風の場合は、選手もしかり、
大会を運営している人も大変だったことでしょう。

ほんま、エエ天気でするゴルフは気持ちがいいでしょうね~

段々、ゴルフするのに良い季候に近づきつつありますね。happy01

投稿: hyde | 2011年9月 6日 (火) 10時47分

待ちに待った
ゴルフのベストシーズン到来デス。scissors

投稿: yoriko | 2011年9月 7日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52648851

この記事へのトラックバック一覧です: (続)週末ゴルフは中止:

« 台風12号接近中 | トップページ | 本日休暇(病院のち銀行) »