« 低血圧 | トップページ | 大満足のアール・バレンティーノ »

朝寝坊

目覚ましはテレビ。
6時につくようにセットしている。
テレビがついたら、いったん目を覚ます。
でも、まだ寝ぼけているので、うつらうつら夢の中へ。

6時半頃になると、そろそろ起きなきゃなーと、思い始める。
まもなく、階下から、母の声。
「よりちゃーん、起きてる?」
「はーい」

確かに、この時点では起きてる。
が、問題はここから!

また眠くなり、うとうと。
以降は、10分刻みに睡魔との格闘。

たいてい6時50分には、もう起きないとっ!
気合を入れて起きるのだが・・・。

今朝は、確か浜松原発の話題を放送していた。
どんな夢か思い出せないが、SFのような感じだった。

「休むのっ!?」
階下から、母の大声が響き渡り、はっと目が覚めた。

テレビ画面の時刻は、7時16分。
・・・7時16分!?

あわてて飛び起きた。
まだ眠いので、ふらふらと下へ降りながら、
すでに諦めていた。
どんなに急いだって、市バスでは間に合わない、と。

いつものように、トイレ、洗顔、朝食とお昼の用意をして、
軽い朝食をとり、化粧をして、コンタクレンズを入れ、
「行ってきます」と出かけたのは、8時すぎ。

表通りに出ると、ちょうど信号待ちのタクシーがいたので、
迷わず乗り込み、カイシャへ。
運転要領の良い運転手さんだったので、スイスイ走ってくれて助かった。
浜村純のラジオを聞くのもひさしぶりだった。

タクシー代は、1,780円。
寝坊したワタシが悪いんだから、仕方ない。

出勤時刻は、いつもより少し遅めだが、充分始業前。

「今朝、寝坊しちゃって・・・」と話すと、
「疲れがたまってるんじゃない?」と、職場の人。

確かに、そうかもしれない。。。

|

« 低血圧 | トップページ | 大満足のアール・バレンティーノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、朝の5分10分は、ついつい

あと少しって感じで寝てしまいがち、

それが、あとから思わぬ事態にって
ことなんて、あるあるネタやね。

お疲れ気味のyorikoさん、さぶくなるんで、
風邪などめさにように・・・
御自愛くださいな。happy01

投稿: hyde | 2011年10月 4日 (火) 12時44分

早くも電気毛布を使ってます。
ただいま、室温 21度。
あー、寒ぅ。。。

投稿: yoriko | 2011年10月 5日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52856209

この記事へのトラックバック一覧です: 朝寝坊:

« 低血圧 | トップページ | 大満足のアール・バレンティーノ »