« 腰痛の原因は靴? | トップページ | 雨風の音がコワイ夜 »

「敬老の日」弁当

ゴルフの翌日は家事に勤しむ・・・はずだったのに、
昨日はダウンdowndowndownshock

暑さと大雨で、どっと疲れが出たようで、
(腰痛も出たし)
起きたときから、頭と首が痛い。
痛み止めを飲んでも効かず、
結局一日中、「痛い、痛い」と連呼する羽目に。

今日は少し復活したので、お買い物に出かけてきました。

母曰く、
「料理をするのは面倒でしょ。お弁当でいいわよ。
 今日は敬老の日弁当を売ってるでしょうから、
 美味しそうなのを選んできて」。

美味しそうなの。
うーむ・・・、これが難しいのよね。

ウチの母ときたら、
美味しくても、値段が安いと明かせば、
「その値段の味だわ」と、バッサリ。
値段が高くても、いまいちなら、
「あの店も落ちたわね」。

flair そごうのB1Fに、
ポートピアホテルの「アラメゾン」が出店しました。
のぞいてみると、シーフードグラタンがあったので、買いました。
やや小さめですが、シーフードの具がいっぱい入ってるので、
681円も、納得価格。

さて、お弁当。
 なだ万    2,625円。
 わらびの里 1,575円。
 遊心亭    1,260円。
おかずの種類、何ごはんかを見比べて・・・
なだ万にしました。

ワタシもお相伴にあずかりましたが、美味しかったですよ。
(写真、撮るの忘れちゃった。coldsweats01

母の感想は
「わりあい美味しかったわね。
 まあ、縁起物だから、(おかずも)あんな感じね」。
松茸ごはんの硬さと、長寿を願うおかずばかりだったことが
減点だったみたい。

あと、お昼に食べたアラメゾンのグラタンのほうが
美味しかったようです。。。coldsweats01

|

« 腰痛の原因は靴? | トップページ | 雨風の音がコワイ夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52776583

この記事へのトラックバック一覧です: 「敬老の日」弁当:

« 腰痛の原因は靴? | トップページ | 雨風の音がコワイ夜 »