« いつでも一緒!生茶パンダ先生!in ボトル | トップページ | 腰痛の原因は靴? »

大雨でリタイア

今年のゴルフは天候に恵まれないみたい。

どしゃ降りの雨で、ハーフ終了。
猛暑で、熱中症になること数回。
台風到来で、キャンセル。

今週も台風15号の影響で、どうかな?と思っていたら、
出かける頃には雨もあがり、無事スタート。
今日は神有カントリー倶楽部で、プライベートゴルフです。

誘ってくださったのは、恐れ多くも・・・
理事長とキャプテンsign03
米寿になられたのに、ワタシよりお元気で、ゴルフもお上手。
特に、アプローチとパットは絶妙。
やはり長年培ってきた技ですね~。

一方、ワタシはドライバーがうまく打てても、
グリーンに近づくほど、長い道のりに。
「ああ、ヘッドアップした~!」
「(パットが)まっすぐ打てない~!」
焦れば焦るほど、こねたり、ボールのアタマをたたいたり、
ほんと、典型的な下手くそゴルフ。coldsweats01

気をとりなおして、お昼ご飯。
メニューを見て、さんざん悩んだあげく、ざるそば。
だって、最近パスタが無いんだもの~。sad
「パスタを復活させてください」と、PGMアンケートに書きました。
Lunch_1109171

こちらは、てこね寿司ときしめん。
美味しそうだったので、同伴の方に写真を撮らせてもらいました。happy01
Lunch_1109172_2

さて、午後からのスタート。
霧雨が降っていたようだけれど、INコースのティグランドまで行くと、
また晴れてきたので、スタート。

「今日はお天気に恵まれてますね」
そう言って向かった、13番ミドル。
前方に見える山の上には、黒々とした雨雲。
ややっ!こっちへ流れてくる・・・。

ちょうどグリーン近くまで行ったとき、ポツポツ降り出してきて、
パットをするときには、ざざ降り。
カートに乗りこんだ時には、横殴りの雨にsign03

「やめよう」
「そうだ、やめよう。二人だけで続ける?」
「いえ、やめましょう」

こんな大雨のなか、ゴルフをしても、楽しくないし、
無理して続けても、あとでツライ思いをするだけ。

それに、腰に激痛が走っていたので、
「やめよう」と言ってくれて、内心ホッとしてました。

お風呂上りに、ミックスジュースを飲み、
お土産の梨をいただき、帰りました。happy01

|

« いつでも一緒!生茶パンダ先生!in ボトル | トップページ | 腰痛の原因は靴? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

理事長とキャプテンとのゴルフってすごい!!それにホールインワンもすごい!!キャリアとHCは多い月1ゴルファーの私にとっては憧れです。

投稿: kimi | 2011年9月17日 (土) 23時06分

kimiさん、コメント有難うございます。happy01

キャリアは長いほうですが、
腕はたいしたことないですよ。coldsweats01

ホールインワンは、ほんとにまぐれ。
ゴルフの神様が微笑んでくれたのかな~。happy01

投稿: yoriko | 2011年9月18日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52757979

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨でリタイア:

« いつでも一緒!生茶パンダ先生!in ボトル | トップページ | 腰痛の原因は靴? »