« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハローキティ × ビバハート (有村智恵プロのウェア)

ゴルフの中継は、好きなプロを応援したり、
ナイスショットに興奮したり、
知らず知らず、スィング真似てみたり。happy01

あと、ウェアに必ず目がいきますね。

最近の遼クンのキャップは、いただけないな。
すりきてるのがオシャレなんだろうけど、
遼クンの爽やかイメージにはミスマッチ。

今日の有村智恵のウェアは、可愛かった。
胸元は・・・ハローキティsign03
調べてみると、ビバハートとコラボしてるんですね。
かわいいな~~~heart04
http://store.vivaheart.com/pc/item/index.cgi?brand_pacd=284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン(12)

ホールインワンのお祝いにいただいた
記念品のキャディバッグです。happy01

有難うございました。heart04

Cbag01

Cbag02

ゼクシオのキャリータイプ。
以前使っていたルコックより、つくりがしっかりしていて
おすすめデス。happy01
Cbag03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめての六甲国際ゴルフ倶楽部

六甲国際ゴルフ倶楽部、通称「六国(ろっこく)」。
神戸市内から近い距離にあり、
東コースはトーナメントも行われる有名なコースです。

今日は、はじめての六国へ挑戦デスsign03
コースは西。
どんなコースかなぁ・・・と、期待半分、不安半分。

なにせ、今週はとにかく忙しくて、カラダも心もクタクタ。
金曜日の5時起きに続き、今朝も5時起き。
さすがに眠い・・・。
朝弱いワタクシ、スタートしてから3ホールくらいは、
まだぼーっとしてる状態ですね。coldsweats01

スタートはOUTから。
最初にクラブから、
「お昼はクラブハウスに戻らず、
 INスタートホール横のレストランでランチをとってください」
との説明あり。
flair
レストランのトイレには着替えの個室とパウダールームがあるので、
女性の方はご安心をheart04

さて、ようやく目が覚めてきた4番 ロング。
ドラコンとりました。scissors
ただ・・・、アプローチとパットの悪さは相変わらず。
全体的にパワー不足だし。sad

気合を入れるため、お昼はとんかつsign03
Lunch_1110291_2

ボリューム満点 1,680円。
Lunch_1110292

とんかつ効果で、午後からちょっと頑張れるかな?

☆西コース IN 10番ホール
Rokkoku

午後から気温もあがり、秋のウェアだと暑いくらい。
薄手のウェアでも良かったかな~。

INは、ショートが3つあるので、パー35。
どうもショートHで、良いスコアが出なくて、
ストレスたまってましたが、17番でやっとパーがとれました。
最終18番ロングもドラコンGetsign03
気分よくホールアウトできました。

結果は、5位。
といっても、今日のコンペは2組ですけどね。
5位賞とドラコン賞2つもらって、ご機嫌で帰ってきました。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンした週末

ずーっとたまっていた疲れが一気にバクハツ bomb

寝ました。
ほんとに、呆れるほど眠り、
身体を休めました。

テレビを見ていても、途中でうとうと。
女子ゴルフ マスターズGCも
「18Hで大山志保がバーディ!」
という声は聞こえてましたが、
そのあと眠っちゃって、

目が覚めたら、次の番組に・・・。coldsweats01
大山志保が優勝したんですね。
ニュースで知りました。

今日、回復しておかないと。
明日からまたシゴトです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわったコドモ

コドモの頃、
「ワタシは人の心が読めるんだ~」と、本気で思ってました。

エスパーやSFモノが好きだったことが影響しているのか、
たまたま思ったことがそのとおりの結果だったからなのか、
感受性が鋭いコドモだったからなのか、
はたまた単なる勘違いだったのか。

オトナになるにつれ、どちらかというと、鈍感な性格だと気づき、
最近は、わからないほうが良いと思うこともしばしば。coldsweats01

それと、とにかく早くオトナになりたいと思ってましたね。
小学校の何年生だったか、
外国では飛び級制度があることを知って、
「飛び級で、高校へ行きたい」と言ったら、
母が唖然としてました。

自分の実力も知らず、無謀なことを言い出す娘に、
さぞかし呆れたことでしょうね。sad
これは、オトナになっても、あまり変わらずかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事が必要?

カイシャの帰り、かかりつけのN先生(内科医)のところへ
薬を取りに行ってきました。

血圧を測ると、上が91、下が60くらいだったかな。
やはり、身体は正直デス。shock

N先生、スタッフのYさん、ワタシは、頭痛もち。
3人よれば、頭痛話でもりあがり、
「頭をとりはずしてしまいたいときがある」
「あー、わかる、わかる。自分でもみほぐしたい」
「自分の手を作って、もみほぐすっていうのでもいいかな」
と、ややオカルトちっく。

薬を処方してもらったあと、
「ほかは?」と聞かれたので、
「せっかく来たので、肩に注射してください」と即答。
「かしこまりました。・・・って、なんか執事みたいだねぇ」と、N先生。
「そんな、そんな。先生を執事だなんて」
「よりちゃんには、執事が必要なんじゃないの?」
「そうかなぁ?」

執事といえば・・・、
昨日のドラマで櫻井翔クンが執事役をしてましたね。
執事ねぇ。

「執事を雇うような収入はないので、ムリ!」
というのが現実デス。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

約2週間ぶりの整骨院

ずいぶんガマンしてたもんです。sad
整骨院行き。
湿布とマッサージ機でごまかしながら、
耐えてました・・・。

湿布もいろいろためしたけど、
今は「サロンパス30」に戻ってます。
肌が弱いので、インドメタシン系を貼ると、
かぶれちゃうんですよね~。

昨日も、肩から首へきて、ひどい頭痛。
それでも、シゴトをしなければと、
事務所を出たのは、8時35分くらい。
この時間、市バスのタイミングが悪く、
次のバスまで、20分くらい待たなきゃいけない。

もう疲れた。
こんなに頑張ったんだもの。
タクシー乗ろうっと。note
1,860円也。
このタクシーさん、ワタシが降りるのを待って、
乗り込んだお客さんがいたので、ラッキーでしたね。

もとい、整骨院話へ。
今日も、昨日の続きで肩→首→頭のラインが痛い。

まず、あおむけに寝て、首から。
左側が痛いのに、なぜか右もおさえられると、めちゃくちゃ痛い。
少しほぐしてから、そのままの姿勢で首矯正。

起き上がってから、続いて矯正。
最近聞いたことがないくらい、ボキッという音がしましたよー。shock

次に、うつぶせに寝て、背中と腰のマッサージ。
腰は、思ったほど痛みが少なく、自分でもビックリ。
ただ、右足のつけね、臀部のあたりは、痛いのなんの。

「ゴルフのせいですよ。普段、ストレッチも何んもしないでしょ。
 いきなりゴルフで、ムリに動くから、痛めるんですよ」
「普段から痛いですよ」
「だから、治りきらないうちに、動かすから、慢性的に痛いんです」

わかっちゃいるけど、ストレッチはやろうと思わないですね。
腰痛がこわいもの。(運動不精なだけ?)

起き上がって、肩のマッサージ。
ここから涙が出るほど、痛いのデス。
今日は、頭痛がとれないから、頭のマッサージもしてもらいました。
痛かったけど。weep

「これで様子を見てください。これ以上やると、かえって痛みが出ますから」
「十分痛かったです。ありがとうございました・・・」

ちょっとラクになったかな。
でも、明日がコワイのよね。
先生のチカラは、結構強いので、
「これ以上」やらなくても、翌日に痛みは出てます。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は絶好のゴルフ日和なり

昨夜降った雨もあがり、今日は快晴。sun
絶好のゴルフ日和デス。happy01

対抗戦のコースは、センチュリー三木。
事前練習も
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-1718.html
したことだし、今日はうまくいくかな?

ところが、スタート前、キャディさんが
「クラブ選手権をやってますので、途中割り込みます。ご了承ください」。
4組割り込みが入り、結局40分遅れのスタート。
なんか調子狂うなぁ~~~。wobbly

とはいえ、スコアは8月、木曜日、今日とあまり変わらず。
まあ、これが今のワタシの実力なんでしょうね~。sad

お昼は、「花かご弁当」。(1,890円くらいだったかな)
美味しかったデス。happy01
Lunch_1110161

Lunch_1110162
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日ゴルフでリラックス♪

ゴルフは平日に行くのが良いですね。
空いているし、料金も安いし。
だけど、休暇を合わせるのも、ひと苦労。
なかなか行けないのが現実。coldsweats02

なんとか定例会メンバーの日程調整がついたので、
センチュリー三木へsign03

スタート時間になると、雨・・・。
やむかな、もうやむんじゃない?
気にならない程度の雨だったけど、
結局午前中ハーフは、ずーっと雨。
OUTのスコアは、「ぼちぼちでんなぁ~」。coldsweats01

お昼はプレミアムランチ。(お昼付デス)
おそば、カレー、酢豚ランチ、何にしようかなぁ、
と悩んだ末、三田牛丼定食にしました。
Lunch_1110131

これをご飯にかけて、牛丼のできあがりnote
Lunch_1110132

つけあわせのごぼう、ふき、
デザートのわらび餅。
Lunch_1110133

午後から雨もあがりました。
スコアはともかく、のんびりプレーできましたね。
やっぱり、平日ゴルフは良いですね~~~。heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コープ宅配 「今日のお届けはなぁに?」

毎週火曜日はコープ宅配の日。
最近、個人宅配に切り替えたので、
重いものは出来るだけコープで申し込むようにしました。
例えば、お米、ペットボトルのお水やお茶、トイレットペーパーなど。

「今日、何が届いた?」
申込書を書いているのはワタシなのですが、
細かいことまで覚えてないので、毎回母に確認します。
「冷蔵庫と冷凍庫、納戸のあたりを見て。
 ペットボトルのお茶は申し込まなかったの?」
「お茶は申し込まなかったと思う。
 今週も、生茶じゃなかったから、申し込んでない」
「何茶でも良いから申し込んどいてよ」
「生茶が良いんだけど・・・。はい、わかりました」
母には逆らえませぬ。coldsweats02

さて、今日のお届けは・・・
 ・お米
 ・ヨード卵
 ・アマノフーズ「親子丼」
   気にな~る商品だったので、申し込んじゃった。coldsweats01
 ・冷凍「ふっくらたこ焼き」
   この前、食べて美味しかったので、再度購入。
 ・ロイズ ポテトチップスチョコレート(キャラメル味)
でした。

アマノフーズの「親子丼」は、どんな味なのか、とっても楽しみデス。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の14番ホール

カゼ気味なのか、なかなか起きる気になれなかった今朝。
身体に鞭打って起きました~。
今日は、10月の合同月例(神有カントリー倶楽部)デス。
先月、大雨で渡しそこねたホールインワンの記念ボールを
持って、いざ出陣・・・sign03

それにしても、眠い。
こういう日は、ゴルフに集中できないパターン多し。
それではいけないと気合を入れて・・・
ダボペース 時々 トリプルのOUTコースでした。

お昼は秋の新メニュー レディースランチ 1,380円。
Lunch_1110101

麺はきしめんで、パスタ風にアレンジしたとか。
ちょっと柔らかめだけど、美味しい~~~heart04
Lunch_1110102

左上から、鶏肉、ベビーリーフのサラダ、
サーモン、謎の天ぷら。(ちくわじゃないよ)
Lunch_1110103

ちっちゃなロールケーキに、粒あんと生クリームをそえて。
お餅の中身は何だったかなぁ・・・?の和風デザート。
Lunch_1110104

お腹いっぱいになり、INスタート。
13番で、ひさびさのティショットOB。
思いっきり左にひっぱってしまった。sad

続いて、魔の14番。
ティショットが飛びすぎて、池の横へ。
とりあえずフェアウェイに出そうとしたボールは
右ラフへ・・・OBsign01
打ち直しもまたOBsign03
ここでキレちゃった。。。
後は、ご想像どおり、二ケタスコア。weep

「あかーん、14番は鬼門やわー」
(鬼門ホールは他にもあるけど。)

そうつぶやくワタシに、同伴の方も、口々に
「そやなー。ティショットを思い切り打たれへんのはあかんわな」
「もとのミドルに戻したらええんとちゃうのん。
 OUT1番か、IN10番をロングにして」
「そやそや、そないしてぇな。キャディさん・・・」。

そーなんです。
ほんと、14番ロングは不評でございます。
なんとかしてくださいな、神有カントリー倶楽部さま。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」

久しぶりの大阪行き。
目的地へたどり着くには、御堂筋線に乗り換える必要あり。
JRの新快速で大阪まで行くほうが早いとわかってるけど、
きっと迷う。
阪神なら梅田の改札を出て、すぐ目の前が御堂筋線だから、
これなら大丈夫。

と思っていたら・・・御堂筋線のきっぷ売り場はどこsign02
改札の横にはない。
「きっぷ売り場は左後ろです」という看板が見えたので、
左後ろを振り返ってみると・・・無いsign03
左横には、格安チケット売り場。
あれ?左後ろ???

そうなのです。
改札を真正面に左後ろに振り返るのではなく、
改札を背に左後ろを見なきゃいけなかったのデス。

あった・・・。coldsweats01

切符を買い、すぐさま改札を通り抜けたものの、
本町は、どっち行き?
手元にあるのは、目的地付近の簡単な地図のみ。

しまった!
ジョルダンで、時刻表を検索したとき、
何行きか見とけば良かった。

朝のラッシュ時なので、皆さん急ぎ足。
おのぼりさんのワタシの横を、スイスイ通り過ぎていくから
聞ける状態ではない。
駅員さんを見つけ聞くと、「1番!」と、そっけない返事。
1番って、左か右か・・・とりあえず、ホームへ。
階段を降りていく途中で、「本町」の文字が見えたので、
最初からこれを見れば良かったのね。coldsweats02

電車に乗り、二駅目で降り、3番出口へ。
ここからは地図があるから大丈夫。

・・・と思っていたら、地図に示されている銀行が無い。
あれれ~?
ドトールが見えたので、店内に入り、聞いてみると、
1本右(※)の筋とか。
※神戸っ子のワタシは、どっちが北なのかわかってないので、
 左か右かの感覚勝負になります。

しばらく歩くと、紀伊国屋書店が見えてきました。
このビルです。
入口を探すと・・・
なーんだ、さっきの道でもたどり着けたのでした。

やっぱり、大阪は慣れないわ。
人の歩く速度も早いし、道も方向もわかんないし。

所用は12時で終わり、ちょうどお昼どき。
道行く人は、お弁当を買ったOLさんや、ランチに入るサラリーマン。
美味しそうなパスタのお店もあったけれど、
一刻も早く、神戸へ帰りたくって、(・・・ホームシックかい?gawk
グーグー鳴るお腹をおさえ、
再び御堂筋線に乗り、梅田で阪神電車に乗り換え、三宮へ。

三宮に着いたのは、1時すぎ。
この時間なら、お店もすいてるだろうと思いきや・・・
鎌倉パスタは、やっぱり人待ち。
まあ少ないほうだけど。

やっとパスタにありつけたのは、1時27分。
ぷりぷり海老のトマトクリームソース 1,291円(税込)。
美味しそう~~~heart04
Kamakurapasta01

ねっheart04 (あ、ぼけてる・・・coldsweats02
Kamakurapasta02

ガツガツと、約5分でたいらげました。
1時40分の神戸市営地下鉄に乗ったので、
おそらく、5分強でしょうね。

道理でsign03
隣のオバサマがビックリしてたわけだ。
なんて早食い女なんだsign03 と思ってたんでしょうね~。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体組成計「インボディ」の測定結果

体重、骨格筋量、体脂肪量等を測ってくれる
「インボディ」測定会があったので、受けてみました。

こんな感じの機械で(同じ機械かどうかわからないけど)、
裸足になり、かかとから足を乗せて、機械の上に立ちます。
すぐ体重測定が始まり、ピーnote という音とともに、体重が表示。
次に年齢、身長、性別を入力して、
ぶらさがってる棒を持って、数分じーっと待つ。
Inbody
ピロリローンnote という音が鳴ると、測定完了。
サンプル画像のような結果がプリントされます。
Inbody430_sample

体重がまた減ってる・・・。shock
サンプルの体水分、タンパク質、ミネラルは低い。
体脂肪は標準の4。

部位別筋肉バランスは左と胴体が低い。
脂肪バランスはすべて標準。
内蔵脂肪レベルは低い。

しかしながら、体チェック結果は意外や意外。
「かくれ肥満」。

筋肉量が少ないため、体重、脂肪量とのバランスが悪く、
スコアが「かくれ肥満」になってしまうとか。

「もっと体重を増やしてください。
 基礎代謝量は良いので、運動をして筋肉量を増やして
 くださいね。手軽にできる運動のチラシをお渡しします」。
簡単なカウンセリング付でした。

でも、やっぱり納得いかないな。
「かくれ肥満」は。。。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのホールインワン(11)

先週末、保険代理店から、
「調査がすべて終わり、保険がおります」
との電話がありました。happy01

まだ入金確認は出来てないけど、
とにもかくにも、やれやれデス。。。happy02

調査にあたり、ご対応いただいた皆々様には
深く感謝申しあげます。
このご恩は、忘れませぬ。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大満足のアール・バレンティーノ

もう10月。
この間まで「暑い、暑い」と言ってたのに、
急に寒くなったので、早くも電気毛布を使ってます。coldsweats01

今夜は、プロジェクトの中ジメ会。
「アール・バレンティーノ」へ行ってきました。
そうそう、とっても美味しいイタリアンのお店デス。

☆豪華な前菜。
  全部、美味しかったですね。happy01
  赤い実はザクロ。
  ザクロを食べるのって、ン十年ぶりかしら。  
Rv01

☆サーモンとお野菜。
  「ブロッコリー、きらい~」と、隣の方に食べてもらいました。coldsweats01
Rv02

☆お待ちかねのビスマルク。
  美味しい~~~sign03 
  ただ・・・シェアしたので、半熟卵が少なかったの・・・。weep
Rv03

☆フェットチーネは、いくらでも入っちゃうなぁ。heart04
 ほんとに美味しいっ。。。
Rv04

☆ペンネのアラビアータソースは、ピリッと辛くて、クセになる味デス。
Rv06

☆ハムとルッコラのピッツァ。
 このあたりから、お腹いっぱいになってきて、
 そろそろ限界かも・・・。
Rv05

☆イカスミのリゾット
 美味しいのに、もう入らない・・・。sad 
Rv07

☆まだ食べるの?
 デザートは、リンゴのコンポート。
 アイスは食べたんだけど、コンポートが結構味が濃くて、
 途中でギブアップ。
 ああ、もったいない。 ごめんなさい。。。weep
Rv08

いやぁ、食べた、食べたsign03
大満足のお料理でした。happy01
ごちそーさまでした。。。heart04heart04heart04

【前に紹介した記事はこちら】

☆2011/3/28
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-231a.html

☆2009/2/24
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a2ed.html
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »