« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」 »

体組成計「インボディ」の測定結果

体重、骨格筋量、体脂肪量等を測ってくれる
「インボディ」測定会があったので、受けてみました。

こんな感じの機械で(同じ機械かどうかわからないけど)、
裸足になり、かかとから足を乗せて、機械の上に立ちます。
すぐ体重測定が始まり、ピーnote という音とともに、体重が表示。
次に年齢、身長、性別を入力して、
ぶらさがってる棒を持って、数分じーっと待つ。
Inbody
ピロリローンnote という音が鳴ると、測定完了。
サンプル画像のような結果がプリントされます。
Inbody430_sample

体重がまた減ってる・・・。shock
サンプルの体水分、タンパク質、ミネラルは低い。
体脂肪は標準の4。

部位別筋肉バランスは左と胴体が低い。
脂肪バランスはすべて標準。
内蔵脂肪レベルは低い。

しかしながら、体チェック結果は意外や意外。
「かくれ肥満」。

筋肉量が少ないため、体重、脂肪量とのバランスが悪く、
スコアが「かくれ肥満」になってしまうとか。

「もっと体重を増やしてください。
 基礎代謝量は良いので、運動をして筋肉量を増やして
 くださいね。手軽にできる運動のチラシをお渡しします」。
簡単なカウンセリング付でした。

でも、やっぱり納得いかないな。
「かくれ肥満」は。。。sad

|

« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結果はそこそこでも、
その「かくれ肥満」という「肥満」の言葉。

へんな感情を抱いてしまいますね。

「肥満」ちゃうわぃ、とか叫んでみてわ~


スッキリするかも。

投稿: hyde | 2011年10月 7日 (金) 23時41分

肥満ちゃうわい~~~sign02

・・・スッキリsign02
したかな・・・?coldsweats01

投稿: yoriko | 2011年10月 7日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52926733

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成計「インボディ」の測定結果:

« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」 »