« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 平日ゴルフでリラックス♪ »

魔の14番ホール

カゼ気味なのか、なかなか起きる気になれなかった今朝。
身体に鞭打って起きました~。
今日は、10月の合同月例(神有カントリー倶楽部)デス。
先月、大雨で渡しそこねたホールインワンの記念ボールを
持って、いざ出陣・・・sign03

それにしても、眠い。
こういう日は、ゴルフに集中できないパターン多し。
それではいけないと気合を入れて・・・
ダボペース 時々 トリプルのOUTコースでした。

お昼は秋の新メニュー レディースランチ 1,380円。
Lunch_1110101

麺はきしめんで、パスタ風にアレンジしたとか。
ちょっと柔らかめだけど、美味しい~~~heart04
Lunch_1110102

左上から、鶏肉、ベビーリーフのサラダ、
サーモン、謎の天ぷら。(ちくわじゃないよ)
Lunch_1110103

ちっちゃなロールケーキに、粒あんと生クリームをそえて。
お餅の中身は何だったかなぁ・・・?の和風デザート。
Lunch_1110104

お腹いっぱいになり、INスタート。
13番で、ひさびさのティショットOB。
思いっきり左にひっぱってしまった。sad

続いて、魔の14番。
ティショットが飛びすぎて、池の横へ。
とりあえずフェアウェイに出そうとしたボールは
右ラフへ・・・OBsign01
打ち直しもまたOBsign03
ここでキレちゃった。。。
後は、ご想像どおり、二ケタスコア。weep

「あかーん、14番は鬼門やわー」
(鬼門ホールは他にもあるけど。)

そうつぶやくワタシに、同伴の方も、口々に
「そやなー。ティショットを思い切り打たれへんのはあかんわな」
「もとのミドルに戻したらええんとちゃうのん。
 OUT1番か、IN10番をロングにして」
「そやそや、そないしてぇな。キャディさん・・・」。

そーなんです。
ほんと、14番ロングは不評でございます。
なんとかしてくださいな、神有カントリー倶楽部さま。。。

|

« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 平日ゴルフでリラックス♪ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

気にするから、余計に力が入る。

でも、気にしないと考えるから、また

余計、力が入る~

堂々巡りの負のスパイラル・・・・・


どうしようもありまへんな(答えになってない)


がんばろう、克服するのも、まず、次の一打から~(まったくもって字余り)weep

投稿: hyde | 2011年10月11日 (火) 12時45分

ワタシも浮かびました。happy01
「なかったことに」したいホールは数知れず。

投稿: yoriko | 2011年10月11日 (火) 23時13分

私は、改修前しかプレーしていないので、14Hのロングがどんなホールになっているのか、ちょっと興味があります。ティーグラウンドを後ろに下げてロングに改修しても、狭そうなホールになっていそうですね。
ミドルの時代から、私もあまり得意のホールではなかったですね。よく、ティーショットを左に引っ掛けていました。
苦手ホールは、一度うまくいくと、案外気にならなくなるかもしれませんが、その代わりに、また違うホールが苦手になったりするので、ゴルフは奥が深いです。

投稿: Nao | 2011年10月12日 (水) 08時06分

池越えはムリなので、
以前のティグランドあたりに1打目をおいて、
フェアウェイにきざんでいきます。
ロングなのに、きざむので、
ストレスたまりますね~。coldsweats01

投稿: yoriko | 2011年10月13日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52958898

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の14番ホール:

« はじめてのホールインワン(11) | トップページ | 平日ゴルフでリラックス♪ »