« 体組成計「インボディ」の測定結果 | トップページ | 魔の14番ホール »

鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」

久しぶりの大阪行き。
目的地へたどり着くには、御堂筋線に乗り換える必要あり。
JRの新快速で大阪まで行くほうが早いとわかってるけど、
きっと迷う。
阪神なら梅田の改札を出て、すぐ目の前が御堂筋線だから、
これなら大丈夫。

と思っていたら・・・御堂筋線のきっぷ売り場はどこsign02
改札の横にはない。
「きっぷ売り場は左後ろです」という看板が見えたので、
左後ろを振り返ってみると・・・無いsign03
左横には、格安チケット売り場。
あれ?左後ろ???

そうなのです。
改札を真正面に左後ろに振り返るのではなく、
改札を背に左後ろを見なきゃいけなかったのデス。

あった・・・。coldsweats01

切符を買い、すぐさま改札を通り抜けたものの、
本町は、どっち行き?
手元にあるのは、目的地付近の簡単な地図のみ。

しまった!
ジョルダンで、時刻表を検索したとき、
何行きか見とけば良かった。

朝のラッシュ時なので、皆さん急ぎ足。
おのぼりさんのワタシの横を、スイスイ通り過ぎていくから
聞ける状態ではない。
駅員さんを見つけ聞くと、「1番!」と、そっけない返事。
1番って、左か右か・・・とりあえず、ホームへ。
階段を降りていく途中で、「本町」の文字が見えたので、
最初からこれを見れば良かったのね。coldsweats02

電車に乗り、二駅目で降り、3番出口へ。
ここからは地図があるから大丈夫。

・・・と思っていたら、地図に示されている銀行が無い。
あれれ~?
ドトールが見えたので、店内に入り、聞いてみると、
1本右(※)の筋とか。
※神戸っ子のワタシは、どっちが北なのかわかってないので、
 左か右かの感覚勝負になります。

しばらく歩くと、紀伊国屋書店が見えてきました。
このビルです。
入口を探すと・・・
なーんだ、さっきの道でもたどり着けたのでした。

やっぱり、大阪は慣れないわ。
人の歩く速度も早いし、道も方向もわかんないし。

所用は12時で終わり、ちょうどお昼どき。
道行く人は、お弁当を買ったOLさんや、ランチに入るサラリーマン。
美味しそうなパスタのお店もあったけれど、
一刻も早く、神戸へ帰りたくって、(・・・ホームシックかい?gawk
グーグー鳴るお腹をおさえ、
再び御堂筋線に乗り、梅田で阪神電車に乗り換え、三宮へ。

三宮に着いたのは、1時すぎ。
この時間なら、お店もすいてるだろうと思いきや・・・
鎌倉パスタは、やっぱり人待ち。
まあ少ないほうだけど。

やっとパスタにありつけたのは、1時27分。
ぷりぷり海老のトマトクリームソース 1,291円(税込)。
美味しそう~~~heart04
Kamakurapasta01

ねっheart04 (あ、ぼけてる・・・coldsweats02
Kamakurapasta02

ガツガツと、約5分でたいらげました。
1時40分の神戸市営地下鉄に乗ったので、
おそらく、5分強でしょうね。

道理でsign03
隣のオバサマがビックリしてたわけだ。
なんて早食い女なんだsign03 と思ってたんでしょうね~。。。coldsweats01

|

« 体組成計「インボディ」の測定結果 | トップページ | 魔の14番ホール »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

行けませぬぞ、早食いは。

しっかりと、咀嚼して、満腹中枢を
刺激しないと・・。


そうせんと~


美味しそうなパスタですね、鎌倉パスタ。
要チェックですな。happy01

投稿: hyde | 2011年10月11日 (火) 12時39分

今度ゆっくり食べまーすhappy01

投稿: yoriko | 2011年10月11日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/52934762

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉パスタの「ぷりぷり海老のトマトクリームソース」:

« 体組成計「インボディ」の測定結果 | トップページ | 魔の14番ホール »